☆お客さま☆

« そちらこそ | トップページ | 幻想夜 »

2014年2月 2日 (日)

共喜び

  見え隠れ  楽しむ子供  見るこねこ

       気づいてさらに  テンション上がる

 こねこの子供好きは今に始まったことではないですが、自分で言うのもなんですけど、こんなに好きだったんだなぁと思う場面がありました。

 それはちょっとした外出で、バスを利用してるときでした。

 以前にもほとんど同じような場面がありましたが、後方に座っていた私の前の席に、途中で1歳くらいの幼い子を連れた家族が乗ってきました。

 その時点で、こねこのテンションはちょっと上がりました☆

 そして、もしかしたらまた可愛いやり取りがあるかなと期待してたら・・・そのとおりになりました(微笑)。

 発車してからすぐ、私が見ていたからか、たまたま視線が合ったからか、親に抱っこされて顔をこちらに向けていたその子供が(*´∇`*)な顔になりましたheart04

 その笑顔を見て私も・・・(*´∇`*)

 さらに、母親に幼児用のお菓子をもらい、手に持った瞬間、短い腕をいっぱいに伸ばして「もらったアピール」を私にしてきました。ドヤ顔もプラスして(笑)。

 と、なぜかそんなにアピールしたお菓子の1つを、私に向かって渡そうとし始めました。

 抱っこしてない父親のほうが気づき「もらってあげてください」と笑顔で言ってきたので、遠慮なく1つもらいました。ちなみにビスケットみたいなもので、優しい甘さでおいしかったです♪

 で、私が食べて笑顔を見せたことで、照れたように母親の胸に顔をうずめる子供に、もう・・・きゅんきゅんでしたhappy02

« そちらこそ | トップページ | 幻想夜 »

日記」カテゴリの記事

コメント

母親が1歳ぐらいの子供に与えるビスケットのような幼児用お菓子・・・
まさかと思いますが、それって包装されていない裸(むき出し)のお菓子ですか?
それを1歳ぐらいの子供から貰って食べちゃったんですね。
う~ん、こねこさんは人がいいのも程々にしたほうがいいですよ。
幼児の手はどこを触っているのか解りませんから・・・

あと、念の為ですが、まさか逆の事、
こねこさんから見知らぬ他人の子供にお菓子など与えてませんよね。

20年ぐらい昔の話ならともかく、今時、他人の子供とお菓子のやりとり、
きつい言い方になりますが、常識を疑ってしまいます。

こねこさんを、非難するコメントになって申し訳ないですが、子を持つ親の一人として、
黙っていられないので、コメントしました。
このコメントは削除いただいて結構です。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 非難とは思ってないので大丈夫ですよ。
 今は何があるか分からない時代なので、貴重なご意見として受け取っています(微笑)。
 
 で、お菓子ですが、ちゃんと袋から開けたものですし、私から何かあげるということは一度もありませんのでご安心ください。

 ただ、袋に入ってたものとはいえ、ご指摘のように子供から受け取ったわけですから、そこは今後気をつけようと思います。

私も言いすぎました。ごめんなさい。

おはようございます!
猫や子供とは相思相愛というか、
向こうは仲間と思って近づいてきますね。
いいんじゃないですかこういうの。

 こねこさん、子供に好かれるオーラを放っているのかもしれませんね。
 そこまで好かれるというのは…すごいことだと思いますから。
 まあ、スマッシュさんのいうように、子供の手からもらうというのは、遠慮した方が無難かもしれませんけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いえいえ、謝ることはないですよ。
 いろいろな見方や意見があって当たり前ですから(微笑)。


【独り言のおじさまへ】
 なんでしょうね。
 やはり「同士」として認識されてるのでしょうか(笑)。

 ネコはどうしても野生だと警戒心が強いですが、子供だとあまりそういうのがなくて、今回のような出会いにつながってるのかもしれません☆


【markさんへ】
 オーラ・・・自分ではあまりわからないんですが、きっとあるんでしょうね。
 これまでも何度かこういう場面がありましたが、泣かれたことは一度もなく、ほとんどが今回のような出会いになってます。

 これからは自分の子供で・・・ということになりそうですが、そのときはもっときゅんきゅんするんでしょうね(*´∇`*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そちらこそ | トップページ | 幻想夜 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ