☆お客さま☆

« 実写版 | トップページ | にゃんにゃんみー »

2014年2月22日 (土)

爆睡中

  寒くても  日差しがあれば  眠くなり

           後部座席で  揺れる爆睡

 今日のお散歩中、ある信号で渡ろうとして待っていると、1台の自転車が横に来ました。

 電動のママチャリでしたが、ふと目にした光景に思わず笑ってしまいそうになりました。

 そのママチャリにはチャイルドシートのように、幼い子が乗る後部座席がついていましたが、そこに乗ってる子供が爆睡していました(笑)。

 一応、ベルトのようなもので落ちないようにしてると思いますが、体も頭も完全に傾いていて、横からは表情も見えましたけど・・・(´ρ`)・・・という感じでした☆

 その後、信号も変わって自転車が走りだしましたが、全く起きることなく爆睡状態で、軽く揺れながら去っていきました。

 大人だとありえないことですが、幼い子だと多少傾いても大丈夫みたいですね。

 ただ・・・小さく揺れながらの完全爆睡状態は、心配の中にもちょっと笑ってしまう光景でした(笑)。

« 実写版 | トップページ | にゃんにゃんみー »

日記」カテゴリの記事

コメント

完全固定式の自転車の後ろ乗せだったようですね。
だから、ママも安心して走っているのでしょうね。
こねこさんに記事にされたのはうかつだったようですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 私も、24時間、1分1秒も人間観察のアンテナを張ってるわけじゃないんですが、なぜか見つけちゃいました(笑)。

 ちなみに、ヘルメットもかぶっていたので安心だったと思いますが、あれだけ傾いても寝続けることができるって・・・すごいですね☆

 電車の中で寝ている人は、よく見かけますが…自転車で眠るというのは、子供ならではだと感じました。
 自転車は、眠るという行為と組み合わさる乗り物では無いですからね。
 ある意味、ゆりかご状態だったのかも?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 電車やバス、車など、いろいろなところで寝てきた私ですが、さすがに自転車はないですね(笑)。

 なので、もしできることならあの子に、乗り心地と寝心地を聞きたかったです♪

 ま、乗り心地は寝てるので分からないでしょうけど(笑)。

おはようございます!
ママチャリって、特に電動式のはすごいですね。
前後に2人、座席前にもう1人なんてことも。
いくら電動でもすごいパワーですよね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 あれって、確か法律か何かで乗せる人数は決まってるんですよね。

 そして、電動のパワーもすごいですが、その自転車をこぐママさんのパワーもすごいです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 実写版 | トップページ | にゃんにゃんみー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ