☆お客さま☆

« 幻想夜 | トップページ | オヤジ集 »

2014年2月 4日 (火)

逆転暦

  冬と春  暦どおりに  いかぬもの

            気温急落  逆転現象

 昨日は節分。
 今日は立春。

 昨日は春の陽気。
 今日は真冬の寒さ。

 春が少しずつ見え隠れする時期ですから、季節が行ったり来たりするのは分かってますが、こんなにも激しいとは・・・。

 昨日、東京では18℃くらいまで上がり、薄い上着とシャツで十分な格好でしたが、今日は一転してマフラーと手袋、そして厚手のコートが必要でした。

 節分と立春は昔の暦でのことですが、節分とは冬と春を分けるということで冬の最後の日とも言えます。

 でも、そんな最後の日に春の陽気で、立春という春が始まるはずの今日に真冬の寒気(((゚Д゚)))ブルブルブル

 けど、それでも楽しみはありました。
 それは・・・雪です♪

 今年は何度も予報に裏切られてきましたが、私はこの目で見るまではあきらめません!(笑)

 お姉さまたちにも「今日はねこちゃんが笑顔になる日だね」と言われていたように、夕方前から・・・降り出してきました(*´∇`*)

 どんなに寒くても、雪が降れば吹き飛んでしまいます☆
 ただ・・・帰りの電車が、きちんと動いてくれるかどうかの心配もありましたけど(笑)。

« 幻想夜 | トップページ | オヤジ集 »

日記」カテゴリの記事

コメント

初雪おめでとうございます。
大阪も雪ではないですが、みぞれが降りました。
今週中は寒いらしいので、積もるほど降るかもしれませんね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ありがとうございます!
 って、お礼を言うのもなんですが(笑)。

 大阪はみぞれだったんですね。
 こちらは短時間でしたが、積もるくらいの勢いで降りだしました。

 今週は、また土曜日に雨マークがついていて、ハッキリとは出てませんが雪になる可能性もアリと言ってたので、再び期待します♪

おはようございます!
よかったですね、なんとか雪に会えて。
正直ダメかと思ってましたよ。
雪のニュース映像見てまずこねこさんを思い出しました。

 こちらも、雪では無かったですね。
 見たいと願っていたこねこさんのために、神様がサービスしてくれたのかもしれません。
 それにしても、本当に寒くて…少し前の暖かさが、懐かしく感じるくらいです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 思い出していただいて・・・ありがとうございます(笑)。

 正直ダメかと・・・私も同じです。
 ただ、今回は期待値が高かったので、実際に見られたときは嬉しいのもありましたけど、ホッとしました☆


【markさんへ】
 サービスというより・・・ここまで降らなかったことに、かわいそうだと思ったのかもしれません(笑)。

 ただ、代わりといってはなんですが、とっても寒い空気の置き土産があるので、雪ではしゃいで風邪ひかないようにしなければ・・・(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 幻想夜 | トップページ | オヤジ集 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ