☆お客さま☆

« はるあらむし | トップページ | 白~く »

2014年3月14日 (金)

倍返しだ!

  忘れてた  サンクスチョコの  お返しも

            豪華になれば  こねこ恐縮

 今日はホワイトデー。
 しかし私は・・・すっかり忘れてました!

 でも、そのことを口にしたら、せっかくお返しを用意していただいた男性社員さんや、お姉さまたちに悪いので、朝のあいさつのついでに「今日はね、アップルパイを作ってきたの」と、1人のお姉さまにお返しのことについて言われるまで、黙っていました(笑)。

 と、そこへ男性社員さんたちがお返しを持ってきてくれて、忘れてたとはいえ、そして・・・明らかに奥さまが選んだであろうものだとしても(笑)それはそれで嬉しかったです。

 こういうのって、値段でも見た目でもなく、私の素朴なブラウニーと同じように、心を込めたものであれば嬉しいものですよね☆

 で、今度はお昼休みになったら・・・お姉さまたちの豪華なお返しの、お披露目会になりました。

 え、適当に何か選んできたんじゃないの?と思うかもしれませんが、私はそれでも良かったんですけど、先ほども書いたように1人のお姉さまはアップルパイを作り、別のお姉さまはクッキーを焼き、さらにほかのお姉さまは、バレンタインのときにあまりうまくいかなかったからといって、もう一度ビターショコラを作ってきました。

 なので、いつもはお茶やコーヒーを飲むお姉さまたちですが、事前に私が配慮して、紅茶にしました。

 このまま、午後のお茶会にできそうなくらい豪華な並びになったので、社長さんにも来ていただいて、みんなで試食会になりました♪

 ちなみに私はすっかり忘れてたのもありますが(もらうほうとして)お姉さまたちがお返しはいいからと言ってたので、何も持っていかなかったことも、たくさんもらうのと同じくらい恐縮でした(笑)。

« はるあらむし | トップページ | 白~く »

日記」カテゴリの記事

コメント

ホワイトデー、私も今日まで忘れてました。
気が付いてあわててコンビニへ行きなんとか確保しましたが高くつきました。
前もってスーパーで買っておけは倍返しで済んだのに、4倍返しぐらいになりました(>_<)

僕のホワイトデーは

チョコを貰った女性を集めて
鍋バティー

おはようございます!
そう、忘れてしまいますよね。
私はもらったのが家族だけだったんで、
今年はお洒落マグカップにしました。

 すでに渡しているので、遠慮無くおかえしをもらっていいと思いますよ。
 ちなみに、我が家の場合は母からはもらわなかったため、お返しも無しということにしました。
 というより、私が買ったチョコ、母も食べていたりするので…(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 男性側が忘れちゃダメでしょう!(笑)

 といっても、スマッシュさんは奥さま一筋なので、4倍返しだとしてもそれがそのまま愛の深さということで・・・(笑)。


【akakageさんへ】
 あらっ!
 それはまた豪勢なことを!(笑)

 というか、逆に言えば集めるだけチョコをもらってた、ということですよね。
 
 ・・・軽く自慢された気が・・・?(笑)


【独り言のおじさまへ】
 おじさまも、忘れちゃダメでしょう!(笑)

 というか、そんなことが吹っ飛ぶくらい、素敵なものを贈ったんですね。
 どんなものなのか、とても気になります♪


【markさんへ】
 家族で渡し渡されをしてると、そこまで境はないですよね。
 
 で、そちらでは自分が買ったチョコを、結果的にシェアした形になってたんですね(笑)。
 
 確かにそれだと、もういいかな・・・と思う気持ちも分かります( ´艸`)プププ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« はるあらむし | トップページ | 白~く »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ