☆お客さま☆

« ものごころ | トップページ | はるあらむし »

2014年3月12日 (水)

ワースト更新!

  微熱かと  測るも記録  更新に

          三度計測  全てワースト

 微熱?
 ワースト?

 心配されるかもしれませんが、決して風邪を引いたわけではありません。

 それならなぜ微熱?測る?と思うかもしれませんが、昨夜、皆さんへのブログ回りを終えてひと息ついてるときに、なんとなくおでこが熱いかな?と思ったので、熱を測ることにしました。

 ・・・34.8℃・・・まさかぁ・・・。

 2度目・・・34.9℃・・・え?

 3度目・・・34.7℃・・・il||li _| ̄|○ il||li

 私はわりと体温が低いほうなんですが、今まで35℃を下回った記憶がなく、最初の34.8℃でそんなはずは・・・・と思って測り直したものの、そのあとの2回ともまさかの3連続35℃以下。

 最初の体温でワーストレコード更新でしたが、そんなはずは・・・まさか・・・で測り直した3回とも同じような数値だったことで、さすがにもう観念しました(苦笑)。

 おでこが熱く感じたのも、きっと体温が低すぎて、自己防衛反応から出た熱をそう感じたのかもしれません。

 一応、すぐに効果があるものとして、葛根湯という薬が体を温めてくれるのは知ってましたが、すでに飲み始めて3日ほど経ってるんですけどこの体温ですからねぇ。

 あ、ちなみに・・・3回ともこんな数値が出て故障だとは思わなかったのか?という声もありそうですが、すぐに母にも測ってもらったら、しっかり36℃と出たので観念したということも付け加えておきます(笑)。

« ものごころ | トップページ | はるあらむし »

日記」カテゴリの記事

コメント

猫は体温が高いと聞いたことがあるのですが、
こねこさんは猫ではなかったということでしょうか。

ではなくて、体温が低すぎると免疫力が低下して風邪などをひきやすくなるそうですから、
きちんと対策したほうがよいのでは(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】 
 そうなんですよねぇ。
 ねこなのに低い体温って・・・(笑)。

 対策は、記事には書いてませんけど根菜類(ニンジン、ゴボウなど)もいいと聞いてますし、葛根湯も飲み続けてるんですけどねぇ。
 
 ま、薬のほうはまだ飲み始めてすぐなので、効果はこれからなんでしょうけど・・・。

おはようございます!
体温低いんですか。
おでこが熱いのは熱があるのかと思いましたが。
お酒を飲むとか?

 かなり、免疫力が落ちているのかもしれませんね。
 まあ、それ自体だけならば、致命的な状態では無いと思いますが…。
 しっかり暖かい格好をして、体調を崩さないよう、心がける必要があると思います。
 私もたまに、頭が熱いな…と思って体温を測ると、むしろ低すぎるということ、ありますね…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 体温・・・もともと低いんですよね。
 高くなるときは風邪をひいたとき、です(当たり前ですね:笑)。

 お酒は、私は弱いのでほとんど飲まないですよ。
 Tくんがお泊りに来たときでさえ飲みません。

 というか彼も弱いので、必然的に2人とも飲まないわけで(笑)。


【markさんへ】
 そうかもしれませんね。
 気をつけないといけないのは分かってるんですが、現実的に急に体温が高くなるはずもなく、根気よく食べ物や薬で続けていくしかなさそうです。

 ちなみに、私のおでこが熱いなと感じたときのパターンは2つあって、1つは今回のようなもので、もう1つは・・・38℃を超えるようなキツイ発熱にようやく気づいた、というときです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ものごころ | トップページ | はるあらむし »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ