☆お客さま☆

« ペコペコドーモ | トップページ | 戻りすぎ »

2014年3月 5日 (水)

嵐のちピタ

  シトシトの  あとの嵐を  警戒も

       ピタリと止んで  杞憂に終わる

 今日は朝から雨模様で、シトシトと降り続いていました。

 しかし、予報ではその後、夕方から夜にかけて暴風雨になる可能性が・・・なんて言ってたので、帰りは傘がさせないならレインコートで、という準備もしていました。

 そして、予報どおり午後になるとだんだんと雨が強くなり、夕方には冷たくて強めの風も吹いてきました。

 いよいよ春の嵐の訪れかと思って、帰り支度をしてレインコートを使うかどうか外を見てみると・・・(・_・)エッ....?

 静かな夜空に、傘を手に持つだけの人が行き交って・・・つまり・・・止んでました(笑)。

 とはいえ、一時的に止んでるだけだ、またすぐ降るかもしれない、という思いもあって、しっかりと傘を手にもって仕事場を出ました。

 すると、雨が止んだのはいいんですが、真冬並みの冷たい風が吹きつけていて、さっきまでの湿度も全部乾いてしまいそうな、切り裂く空気になっていました。

 個人的にはその空気=冬なので、花粉症を持ってる私にとって冬がちょっとだけ戻るのは嬉しく思ったり( ̄ー ̄)ニヤリ

« ペコペコドーモ | トップページ | 戻りすぎ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 雨、やみましたね。
 傘を差して行かないと…と思っていた人たちにとっては、ありがたかったと思います。
 とはいえ、寒さはかなり厳しくて、一部の人以外はきつく感じたでしょうけれどね。
 冬の空気とはいえ、すでに今までに気温が上がっているので、花粉は飛んでいるのでは無いでしょうか…?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 こちらの予報では、ちょうど私が帰るころに厳しい状況になってると覚悟してたんですが・・・完全に肩透かしでした(笑)。

 でも、止んだことは良かったですし、冬の空気になったことで風邪の心配も出てきますが、ちょっとだけ嬉しかったり☆

真冬並みの冷たい風が吹きつけていて・・・
それはたいへんですよね。
自宅から駅、駅から会社は歩きか自転車ですもんね。
でも、その冬が好きって、
もしかして、こねこさんは雪の女王さまですか!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 雪の女王・・・そうかもしれません(笑)。

 でも、ホントに木枯らしのような冷たく乾いた風で、それまでの雨による湿度もなくなってしまいそうでした。

 ちなみに今日は朝から雨だったので、駅までは歩いていきましたね。
 もちろん、今日は風も強くなることを想定して、カバンにマフラーも入れておいたので、帰りは大活躍でした(*^-^)v

一人寂しくネットで麻雀していました。
片手に焼酎のオンザロック!
冷蔵庫を探したら、しゃもがあったので、
ちょっとあぶってつまみに!
時々、Skypeが外国から入るのでipadを横に置き!
もう、世の中は1時を過ぎてしまいました。
これから冷たいベットに入ります。

こねこちゃんのレインコート姿を想像しながら眠ります。
報告終わり!

おはようございます!
予報ってあたっているようなそうでもないような。
案外全て偶然というかマグレだったりして。
自然には勝てませんよね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 もしかして・・・酔いながら書いてます?(笑)

 レインコート姿、残念ながらこのときは使いませんでした。
 記事にもあるように、仕事場を出たら止んでましたから(笑)。

 それと、冷たいベッドでしたら、先に中に入って暖めておきましょうかhappy01


【独り言のおじさまへ】
 この時期は、どうしても季節の変わり目ということもあって、それこそ天気も変わりやすいですよね。

 大まかには合ってたんですが、雨の止む時期が早すぎて、ポカンとしてしまいました(笑)。

 今日も北風ぴーぷーで、この先ずっと冬なのでしょうか・・・(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ペコペコドーモ | トップページ | 戻りすぎ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ