☆お客さま☆

« かぶりつき② | トップページ | さむポカ »

2014年3月24日 (月)

前と横

  マスクでも  大きなあくび  気づいたら

            意味がなくても  口を押さえる

 今日はカレンダー通りならば3連休明けですよね。
 となれば、なかなかいつもの朝のようにはいかないもので、リズムも崩しがちです。

 そんな今朝、お休みの間遊び疲れたのか、それとも夜更かししたのか、通勤のために待っていたホームで並んでいると、私の横の女性が大きなあくびをし始めました。

 え、人がいっぱいいる朝の通勤で、そんなに大あくびしても大丈夫なの?と思うかもしれませんが、その女性はマスク越しに大あくびをしてました。

 しかし、正面からは見えにくくても、横にいる私には視界の端に思いっきり見えていました(笑)。

 さらに、別に並んでいた人も気づいたようで、ちょっと引き気味にその女性のほうに視線を向けると「あれ?もしかしてバレてる?」とでも言わんばかりに、慌てて手で押さえてました。

 でも・・・マスクをしてたら、押さえても意味がないですよね(笑)。

 時すでに遅しの感は否めないですが、私も今後は気をつけようと思います。
 まだ花粉の季節でマスクをしてますが、油断すると同じことをしないとも限らないので・・・(笑)。

« かぶりつき② | トップページ | さむポカ »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
そう、なかなか面白い観察でしたね。
洋服を着ているのに手で胸や股を隠したり、
見られてると思うだけで動くんですね手が。はは、

 あくびをすると、マスクが大きく動きますからね。
 一発でばれてしまいますが…そこまで気にしないといけないことなのかな?とも、感じます。
 まあ、男性と女性の違いや、性格の違いもあるのかもしれませんが…。
 花粉症の時期だと、薬の影響で眠気をこらえて…ということも、ありますし。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 胸や股を隠す・・・?
 それって、どういう状況なんでしょう(笑)。

 でも、マスクをしてたらなんでも大丈夫ってわけではないので、今回のことは自分事として気をつけようと思います。


【markさんへ】
 やはり、そこは女性ですから気にしますよ。
 しかも・・・同性に見られてもあれですが、私とは別の人が見たのは男性でしたし(笑)。

 ちなみに昨日は連休明けということもあって、リズムが崩れてたのかもしれません。
 私も月曜日はちょっと眠いですから(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« かぶりつき② | トップページ | さむポカ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ