☆お客さま☆

« あぶぅ | トップページ | ポカさむ »

2014年3月20日 (木)

また戻る

  春風が  吹いても冬に  戻るなら

         暖かいもの  みんなで求む

 おとといに春一番が吹いたかと思えば、今日は再び冬に戻りました。

 この時期は三寒四温とも言われるくらいなので、また寒さが戻っても想定はしてますが、だからといって寒いものは寒いです(笑)。

 ということで、今度はお姉さまたちも一緒にコンビニへ行き、お昼ご飯におでんを追加することに決めました♪

 冷たい雨が降ってましたが、このあとに暖かいおでんが待ってると思えば大丈夫です(笑)。

 そして、戻ってからふたを開けると・・・おいしそうな香りと湯気に、あやうくヨダレが出そうになりましたsmile

 お姉さまたち(全員ではないですが)も、それぞれに選んだおでんを楽しんでましたし、入ってるものを見ると好みも分かれました。

 私は絶対に食べたいと思っていたモチ巾着は確保していて、最後まで取っておいていざ食べ始めると「見て、ねこちゃんの幸せそうな顔」と言って、お姉さまたちの注目を集めてしまいました。

 だって・・・おいしいものを食べるときは、やっぱりそういう顔になりますから(笑)。

« あぶぅ | トップページ | ポカさむ »

日記」カテゴリの記事

コメント

お昼ご飯の追加のおでんと言うことは、
お姉さま方やこねこさんの注文したおでんが1つの容器に入っているのですね。
女性同士で仲良しであるので、できることですね。
モチ巾着は確保するぐらいなら、熱いうちに最初に食べちゃえばと思いましたが、
余計なお世話ですよね。
こねこさんは好きな物を最後に食べたい人みたいなので(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 おでんは、1つではなく2つに分けて入れてもらいました。
 1人2~3コ食べるとしても、このときは私を含めて4人分だったので。

 それとモチ巾着を確保したのは、お姉さまたちに予め言ったからです(笑)。

 そうでもしないと・・・ねぇ?(笑)

美味しい物は、はじめに食べる派です。

寒い時は、おでんと熱燗
赤提灯の店のママは、倍賞 千恵子
隣に和服の高倉健
って感じですか!

おはようございます!
おでんネタだと、タマゴとかチクワブが好きです。
スジ、大根、つみれ、、、うぅ、食べたくなりました。
寒い日のおでんは最高ですね。

 コンビニのおでん…昨日のような寒い日には、ぴったりだったでしょうね。
 どうしても、値段的にコンビニのおでんは、割高という印象があり…利用するのが難しかったりします。
 美味しいのは、間違いないのですけれどね。

 餅巾着…あれは、最高ですよね。
 コンビニのおでんの中で、もっとも好きな具です。
 おそらく私が食べたとしても、こねこさんと同じく、幸せそうな顔になるでしょうね~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 あ、そうなんですか?
 人それぞれありますからね。

 私は何でもそうなんですが、あとに取っておきたいタイプです。

 関係ないですが、学生時代のテストなども、なぜか難しい問題から解いて、あとから楽なものを解いてました(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 前にも言ったような気がしますが、ちくわぶって関東での知名度が高いだけで、知らない地域の人もいるようですね。また、あの独特の食感で好みが分かれるのも聞いたことがありますし。

 つみれ・・・そういえば今回は買ってませんでした!
 すっかり忘れてたので、また寒くなる日を待ちます(笑)。


【markさんへ】
 そうですね。
 私も、いつもはウチで作ることが多く、割高な印象はあります。

 モチ巾着は、やはり好きな人にはたまらないですよね。
 私がお餅が好きなのもありますが、あの油揚げにおダシがしみ込んでるのもまたおいしいです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あぶぅ | トップページ | ポカさむ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ