☆お客さま☆

« 度胸満点 | トップページ | ハッショー »

2014年3月 9日 (日)

みんなで

  大勢で  渡れば怖く  ないのかと

        周りキョロキョロ  歩き始める

 以前にも、ハトの平和な光景を記事にしてきましたが、今日も見かけてしまいました。

 しかも、何度か見てきた光景と比べて、かなり平和な場面でした。
 私が信号を渡ろうと待っていて、足元にハトが寄ってきたときのことです。

 すると、同じように信号待ちをしたかと思えば、青に変わるとほかにもいた5羽全員で、歩いて渡り始めました(笑)。

 街中に住んでると人に慣れるのでしょうか。
 それとも、カラスと同じように学習能力がついて覚えてしまうんでしょうか。

 というか、以前にもありましたが、信号なんて待たなくても飛べばいいのに・・・(笑)。

« 度胸満点 | トップページ | ハッショー »

日記」カテゴリの記事

コメント

 やっぱり、飛ぶのはそれなりに疲れる…のかもしれませんね。
 歩くよりはエネルギーが必要であることは、間違いないでしょうから。
 とはいえ、青信号を理解して、一斉に渡るというのは…ちょっと怖さも感じますけれどね。
 ハトって、そこまで頭、よかったでしょうか…?

ハトさんたちは、こねこさんを慕ってついて来ているんですよ。
猫の狩りから救っていただいてから、
日本中の全ハトはこねこさんになついているのですよ(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 どうなんでしょうね。
 あの歩き方を見ると、飛ぶほうが楽なのでは・・・と思ってしまいますが(笑)。

 それと、これは私の勝手な推測ですけど、人に慣れたハトなので周りにいても気にしないのかもしれませんし、青信号で人が動いたことで、それについていった・・・なんて(笑)。


【スマッシュさんへ】
 そういえばそうでしたね。
 
 すっかり私はハトにとって正義の味方になってしまいましたから、今回も↑の推測の続きじゃないですけど、私についてきたのかもしれません(笑)。

おはようございます!
そう、ハトって昔と比べて随分人に慣れたような。
それにしても信号を歩くって何なんでしょうね、
食べ物なんてまず無いし。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 それだけですか!(笑)

 でも、ひと言で十分伝わってきました(◎´∀`)ノ


【独り言のおじさまへ】
 もともと、人の近くで暮らしてるだけに、長い年月をかけてDNAからも伝わったりして、慣れるようになってきたんでしょうね。

 こちらからすると、あの独特の動きと緊張感のなさに拍子抜けしますが、ハトはハトでマイペースなんでしょうね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 度胸満点 | トップページ | ハッショー »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ