☆お客さま☆

« ムズ | トップページ | 寒の戻り »

2014年3月 1日 (土)

春眠ふらつきを覚える

  看板で  モデルルームの  案内も

          番をしながら  1人で揺れる

 これは昨日のことですが、お仕事の移動のときのことでした。

 今日はまた冬に逆戻りでしたが、昨日はとても暖かくて、私も歩きながら寝そうになるくらいでした(笑)。

 と、そんな中、私と同じような状況に陥ってる人を発見。

 それは、ある駅から訪問先へ歩いていて、モデルルームの案内のアルバイトをしてる人を見かけたときでした。

 幟(のぼり)のようなものでの案内で、風に吹かれても大丈夫なように固定されていて、アルバイトの人はそのそばで座っているというものです。

 しかし、幟は固定されていても、揺れてるものがありました。

 あ、ものではなく人ですね。
 昨日の暖かさも手伝って、そのアルバイトの人は椅子に座りながら、舟をこいでいました(笑)。

 仕事中にそんな・・・と思うかもしれませんが、あの暖かさの中、微風も吹いていれば誰だって眠くなりますよね(* ̄ー ̄*)

« ムズ | トップページ | 寒の戻り »

日記」カテゴリの記事

コメント

暖かさもあったと思いますが、
お疲れもあったかも。
自慢じゃないですが、
会社の会議で居眠りしたことあります(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 会社の会議で・・・それはまずくないですか?(笑)

 でも、私もこの時期は眠くなりやすい鼻炎薬を使うと、自らの意思とは関係なく寝てしまいます。

 しかも、お昼ご飯を食べた後に飲むという組み合わせを選択したら・・・抗えません(笑)。

おはようございます!
春眠、、、なんですね。
そういえば私もやたら眠くなる瞬間が。
でも昼寝は何故かしないんです。何でだろう?

 日が当たる場所で、座ってじっとしている…それは確かに、眠くなりそうです。
 仕事とはいえ、緊張感を維持し続けるのは、難しいですからね…。
 上司に見つからないことを、祈らずにはいられません(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 毎日が日曜日とご自分で言っておきながら、眠くてもお昼寝しないんですね(笑)。

 私は平日にできない分、お休みの日にしっかりお昼寝して、睡眠不足を補ってます♪


【markさんへ】
 ああいうアルバイトは近くに上司がいないと思うので、大丈夫じゃないでしょうか(笑)。

 ただ、今回ばかりは気持ちがよく分かりますし、きっと私もそのお仕事をしてたら、ずっと寝てたと思います( ´艸`)プププ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ムズ | トップページ | 寒の戻り »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ