☆お客さま☆

« ワースト更新! | トップページ | 倍返しだ! »

2014年3月13日 (木)

はるあらむし

  暖かさ  戻り湿度も  加われば

        帰りの車内は  軽くサウナに

 いやぁ・・・今日はすごい嵐になりましたね。
 こちらだけかもしれませんが、午後になってからだんだんと空模様が怪しくなり、夕方にはすっかり雨に強風もプラスされました。

 幸い、外出のお仕事はなかったんですが、問題は帰るときでした。

 私が仕事場を出たとき、強風は少し弱まったようでしたが、逆に雨は強まっていました。

 と、次の渋谷で、いつものようにドッと人が乗り込んでくると、とたんに車内は湿度でいっぱいになりました(笑)。

 その前から湿度は高まっていましたが、渋谷で外を歩いていた人たちが乗ってきますから、服や傘などについた雨粒も、軽いサウナ状態を作る一因になったと思います。

 となれば、だんだんと暑くなってくるもので、次の駅で少しでも涼しい空気に触れたいと思いながらも、途中の二子玉川までは地下を走るので期待できず(苦笑)。

 でも、ようやく地上に出たら出たで、ドアが開けば湿度たっぷりの強風が吹きこんでくるので、どちらがいいということもなかったですね(笑)。

« ワースト更新! | トップページ | 倍返しだ! »

日記」カテゴリの記事

コメント

こういう雨の日は電車通勤でもたいへんなんですね。
満員電車で蒸し風呂状態、考えるだけで気が重くなります。
大阪も朝から雨で特に夕方はひどい降りで、
まさしく春の嵐でした(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 これ、まだ暑く無い季節だからいいんですが、6月くらいになって梅雨で同じ状況のときはきついです。

 今は服が密着してますが、そのときになればベタベタした肌がくっつきますからね。しかも、見知らぬ人のが・・・(笑)。

金沢も強風で雨!
散歩に出ようとドアを開けたのですが、1秒で締めました。

おはようございます!
昨日の晩は台風並みでしたね。
強い雨で、リリーの夜の外出、中止になりました。
開けて今日はもしかして雪とか?変ですね。

 そちらも、雨に悩まされたのですね。
 しかも、湿度を帯びた満員電車…想像するだけで、意識が遠のきそうです。
 下手をすると、倒れる人が出るのでは無いかと思うくらい、不快感の強い場所ですね…。
 本当に、お疲れ様でした!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 同じでしたか!
 あの天気はまさに春の嵐でしたね。

 1秒で諦めた・・・正しい選択だと思います(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 天気のコーナーで言ってましたが、台風よりも性質が悪いそうです。
 理由は・・・忘れてしまいましたが(笑)。

 リリーちゃんのお散歩も、あんな天気では出ないほうがよかったですね。
 おじさまはまだ人間なのでいろんな判断ができますが、もし何かが飛んできて、目に入ったりしたら大変ですもんね。


【markさんへ】
 悩まされたのは雨と風と湿度、ですね。
 まだ、電車に乗ってしまえば前の2つはいいとしても、湿度だけはずっと付きまとってきますからね。

 さらに、車内のように密閉空間ではその効果も絶大なわけで・・・(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ワースト更新! | トップページ | 倍返しだ! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ