☆お客さま☆

« みんなで | トップページ | ものごころ »

2014年3月10日 (月)

ハッショー

  雑談で  花粉の話題  上るけど

        話す本人  まさかのクシャミ

 今日のお昼休み、またもお姉さまたちとの雑談で、爆笑が生まれました☆

 それは花粉症の話題になってたときでしたが、お姉さまたちの中にもまだ数人、発症してない人がいて「毎年、大変ねぇ・・・」なんて言ってました。

 それはそれで、いつもこの時期になると言われることなのでいいんですが、そのあと、これも何度も聞かれてることですけど、どんな症状になるのか・・・という話に移ったときでした。

 私はとりあえず自分の症状、つまりクシャミや鼻水、目のかゆみを言うと「あらそう。クシャミって1回ならスッキリするけど、何度もしたら・・・ヘクション!」と、絶妙のタイミングでクシャミが出ました。

 一瞬の間を置いて、みんなで大爆笑happy02

 そりゃそうですよね。
 発症してない人が、同情するような話の途中でクシャミするんですから、私たちからすれば「今年デビューか!?」と、内心仲間が増えたような気持ちにもなりました( ̄ー ̄)ニヤリ

 あ、ちなみにこの時のクシャミは偶然で、このお姉さまはまだ発症してません(笑)。

« みんなで | トップページ | ものごころ »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
発症って、だれでもいつかするんでしょうか。
私のような昔の人は平気みたいなんですが。
どうなんでしょうね。

花粉の季節到来ですね。。。
くしゃみ・・鼻水・・・
目のかゆみ・・
私も大変です><

 あくびが伝染することはあるようですが、くしゃみが伝染することは…さすがに無いと思うのですけれどね…(笑)。
 とはいえ、いつ発症するかはわからないので、油断は禁物だと思います。
 こちら側になると、本当につらいですからね…。
 今ではPM2.5という、新たな災害もありますし…マスク着用の方がいいのかもしれません。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうですよ。
 おじさまだって、人ごとだと思ってると明日の朝にだって・・・(笑)。

 って、ウチの母にも同じことを言ってるんですが、なかなか発症しないんですよね。

 ・・・悔しいんです(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 あら、同じですか。
 気持ちはよく分かりますよね。

 そして・・・仲間同士、あと1ヶ月ちょっと、がんばりましょう~♪


【markさんへ】
 伝染というよりは、偶然の産物でしょうか(笑)。

 でも、ホントに発症したら大変なのを知ってるので、本心ではぜひそのままでいてほしいと思ってます。

 あ・・・これだけ( ̄ー ̄)ニヤリなことを言ってると、あまり説得力がないでしょうか(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みんなで | トップページ | ものごころ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ