☆お客さま☆

« 春眠ふらつきを覚える | トップページ | かぶりつきたい »

2014年3月 2日 (日)

寒の戻り

  暖かさ  続いたあとの  寒さでも

         冬の料理で  ぽかぽか戻る

 皆さんの地域では、気温はいかがでしょうか?
 こちらは・・・昨日から冬が戻ってきました。

 特に金曜日は18℃くらいまで上がり、3月を前にして早くも春の訪れか?と思ったのもつかの間、夜から気温は下がり、そのまま朝を迎えた土曜日の朝もベッドから出るのに時間を要しました(笑)。

 そんな昨日は、急激な寒さに暖かいおそばを作り、鶏肉もたっぷり入れておいしくいただきました☆

 そして今日は・・・お昼ご飯に湯豆腐を食べるという、珍しいことをしました(笑)。

 どうしてもお昼寝のことを考えるので、いつもお休みの日のお昼ご飯は少なめなんですよね。

 そんなときに、少ないながらも暖まる食事は何かなと考えてた時に、ふと湯豆腐が浮かんできました☆

 ちなみに、ポン酢につけて食べますが、七味も多く使ったので、さらにぽかぽかでしたhappy01

« 春眠ふらつきを覚える | トップページ | かぶりつきたい »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさんはヘルシーですね。
野菜と豆腐の湯豆腐で白御飯が食べれるんですね。

私は湯豆腐にビールと言う組み合わせはありますが、
肉や魚の入っていない湯豆腐で白御飯は食べれません。
何か私にとっては湯豆腐はごはんのおかずになりません(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうですね。
 私は肉や魚がないおかずでも、ご飯食べられます。

 特に、湯豆腐に関しては豆腐のほかに、白菜と長ネギがあれば十分です♪

 ただ、逆に白いご飯を食べない食事(おかずだけとか)は考えられません(笑)。

おはようございます!
寒さ戻りましたね、雪にはなりませんでしたが。
でも梅は見頃になってきていますし、
もう春確実の幸せの予感にも浸れたりして、、、。

 お昼に湯豆腐…ある意味、贅沢な感じを受けます。
 最近の我が家は、お昼はレトルトやインスタントが多く、手のかかる料理はやらないですからね。
 ちなみに、私もスマッシュさん同様、湯豆腐でご飯を食べるというのは、ちょっと厳しいものがあります…。
 鰹節がかかっていれば、何とかなるかもしれませんけれどね。

こんばんは!
中々~来れずにすみません!

こねこさんもお元気そうですね^^
又遊びに来ます^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 梅は・・・こちらもいい香りをさせて、春の訪れを届けてくれます。
 でも、私は花粉症があるので、マスク越しに嗅ぐことになるんですけど(笑)。

 雪は、東京や神奈川でも山沿いでは降ってるみたいですが、ちょっとでも変われば平野部でも降りますから、まだまだ安心はできませんね・・・。


【markさんへ】
 ぜいたく・・・そうですか??
 ウチのはただお湯の中にポンと入れるだけですし、ポン酢につけるだけなので、いたってシンプルです♪
 
 ポンとポン酢・・・別にかけてるわけじゃないですからね?(笑)

 ちなみに、こういう軽い食事のときはご飯の量もそんなに多くないので、湯豆腐のようなライトなものでも大丈夫です♪


【yumi-mamaさんへ】
 お久しぶりです☆
 すみませんなんて、謝らないでください。

 来ていただいただけで嬉しいですし、生地の更新があるのも同じく嬉しいですからヽ(´▽`)/

 yumi-mamaさんも、体調には気をつけてくださいね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春眠ふらつきを覚える | トップページ | かぶりつきたい »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ