☆お客さま☆

« 勝負強さ | トップページ | あぶぅ »

2014年3月18日 (火)

8:2

  春一番  吹いた外から  戻るねこ

        分け目乱れて  笑いのネタに

 今日は春一番が吹き、外出のお仕事があった私は時折、強い風に煽られながら歩いていました。

 と、そんな外から仕事場に戻ると、通りかかった男性社員さんに笑われました。

 もう皆さんも分かると思いますが、笑いながらの視線は私の頭にありました。
 そうです。強い風によって、七三分けを通り越して、八二分けになっていました。

 以前にも、まるで鳥の巣のように乱れたことはありますが、今回は見事な八二分けになり、すぐにお姉さまたちも食いつき始め、恥ずかしいので直そうとした私の手も捕まれて、封じられました(笑)。

 ちなみに、私はいつも前髪を下ろしてるので、おでこを見せるのが恥ずかしいんです。

 でも、今回は仕事場に戻っても、ほかの仕事もあることで急いでたので、特に気にせずに戻ってしまいました。それが仇になりましたが・・・(笑)。

« 勝負強さ | トップページ | あぶぅ »

日記」カテゴリの記事

コメント

女性は前髪を上げたり降ろしたりすると雰囲気かわりますよね。
それにしても、八・二分けはきついですよね。
吉本の芸人でもなかなかいないですよね。

直そうとした私の手も捕まれて、封じられました・・・
お姉さま方は、本当に鬼ですね(>_<)

おはようございます!
春一番ってやつですよね。
朝の散歩の途中で吹き始めました。
春の瞬間を見たような、、、。感動しました。

 風のいたずら…今回は、きっちり髪の毛がきまるという、ちょっと変わった形ですね。
 どこかのブログで、七三に分かれたというのを読んだ記憶がありますが…今回はさらに、残る方が少なかったということで…それは確かに、くいつく気持ちもわかります。
 いつもとは違う髪型、気づかないのは自分だけ…戻って鏡を見なかったのが、敗因ですね(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 それは男性も同じじゃないでしょうか。
 Tくんは、そのときの気分で上げたり下げたりしますが、デートで髪型が違ったりすると、こちらも新鮮な気分になります☆

 お姉さまたち・・・鬼・・・( ´艸`)プププ
 でも、本気でつかんでるわけではなく、私もある程度分かってることなので大丈夫ですよ♪


【独り言のおじさまへ】
 春の瞬間を見た・・・今回も詩人ですねぇ~☆

 あれ?おじさまって、そんなキャラでしたっけ?(笑)

 ま、それはともかく、リリーちゃんとのお散歩ではいろんな春の発見がありそうですね(微笑)。


【markさんへ】
 七三は、以前に私もなったことがあります。
 そのときも今回と似たような感じで、戻ってからの仕事が忙しかったこともあって、あまり髪型を気にしてる余裕がありませんでした。

 それに、今回はちょっとは乱れてるかな・・・くらいだったのに、現実には八二という結果だったので、これからまだ風が吹くでしょうし、そのときはしっかりと鏡でチェックします(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 勝負強さ | トップページ | あぶぅ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ