☆お客さま☆

« 1週寒 | トップページ | みんなで »

2014年3月 8日 (土)

度胸満点

  ど真ん中  座り込んだら  毛づくろい

         危機を感じて  こねこのお世話

 今日のお散歩で、同士と思わぬ接点がありました。

 普通なら「がんばれ同士」の記事で書くことですが、今回は違う意味で頑張りました。

 私がある住宅地を抜けようと歩いていると、普通の車道で端のほうから1匹の野良ネコが歩いているのが見えました。

 すると、トコトコトコ・・・ピタ・・・ゴロン・・・ペロペロペロ。

 そのネコちゃんは、道路の真ん中まで来たら突然立ち止まり、座り込んだかと思ったらそのまま毛づくろいを始めました(笑)。

 車にひかれる可能性もあって、そのまま見過ごすわけにはいかないので、そのネコちゃんに近づいて「危ないよ~」と、思わず声をかけてしまいました。

 さすがに野良ネコなので、私が近づいたことで移動していきましたが、知らない人が見たら「あんたが危ないよ」と思われたでしょうね。いろんな意味で(笑)。

« 1週寒 | トップページ | みんなで »

日記」カテゴリの記事

コメント

 猫にせよハトにせよ、ぎりぎりの見極めが上手なんですよね。
 車が来たりすると、すぐにはよけず、危ないというところでひょいとよけることが多いです。
 見ていると、憎たらしくなることも(笑)。
 実際、そういう状態でひかれることは、ほとんど無いのでは無いでしょうか…?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ネコはともかく、ハトはわりとそれができないことってありますよ。
 一度、ある駅前をこちらが普通に歩いてて、10cmの距離になっても全く逃げず、それどころか手で触っても逃げなかったです(笑)。

 で、今回の場合も、確かに敏捷性と警戒心が高いネコですけど、車道のど真ん中でどっかりと腰を下ろしての毛づくろいでしたから、思わず心配で声をかけてしまいました(*^-^)

危ないよ~

もちろん、ネコ語ですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

それこそ危ない(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ハイ・・・ってことはないですけど(笑)。

 でも、ホントは心の中で言うつもりが、声に出てしまいました。

 やっぱり・・・危ないですよね?(笑)

おはようございます!
犬もそうですが、道の真ん中って気持ちいいんでしょうね。
原っぱとかでも落ち着いてオシッコしたり。
車が来ると私の方が必死でガードしてしまいます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 人間は車道がどういうものか知ってますが、動物にはそういう感覚がないので、特にネコにとっては快適な環境の1つだと思ってるんでしょうね(笑)。

 で、おじさまはリリーちゃんをしっかりガードしてるんですね。
 ちょっと足に不安はありますが(笑)リリーちゃんにとっては最高のボディーガードですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1週寒 | トップページ | みんなで »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ