☆お客さま☆

« 8:2 | トップページ | また戻る »

2014年3月19日 (水)

あぶぅ

  ふと見える  視線気づいて  ねこの笑み

             応えるように  口をパクパク

 私が子供好きなのはご存知だと思いますが、今日もきゅんきゅんになる場面に出会いました☆

 いつものようにお仕事の移動中のことですが、私はバスに乗っていました。

 と、私が乗った次のバス停で、赤ちゃんを抱っこした若いお母さんが乗ってきました。

 幸い空いていましたが、余裕のある優先席へ座り、その正面の席に座っていた私からもよく見えました。

 すると・・・その抱っこしていた赤ちゃん(まだ生後間もない感じ)が、チラッと見たこねこに気づいたのか「あぶぅ・・・あぶぅ・・・」と言って、私に何か言いたげでした(笑)。

 私はマスクをしてましたが、それでも笑顔になってたことに気づいたんでしょうね。

 その後も数回「あぶぅ」と言ってましたが、ほかにも乗客はいるのになぜか私にだけアピールしてました(笑)。

 あの幼さからすると、まだ人の顔も認識できないころかなと思いますが、それでも通じるこねこの「同士」としてのポテンシャルっていったい・・・( ´艸`)プププ

 

« 8:2 | トップページ | また戻る »

日記」カテゴリの記事

コメント

幼い者同士ですか!!
赤ちゃんとでは比較にならないと思うんですが。
こねこさんと赤ちゃんは目線が合ったんじゃないですか。
じゃなければ、超能力とか(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 同士って・・・私は一応31ですよ?(笑)

 ただ、見た目がまだ中学生でも通じる可能性があるくらいでしたが、目だけでも通じるものがあったんでしょうね。
 
 幼い子や動物って、表情全体が見えないと警戒すると言われますが、このときは別でした☆

早く生産しないと
高齢出産になるぞ!笑


僕の統計では、畑は若くない良い者は出来ない!よろ。

おはようございます!
猫と赤ちゃんが同士なんですね。
マスクの下の笑顔が見えてしまうなんて、
ほんとつながってる感じがしますね。

 マスクをしていてなお、訴えるものがある…何かしらを感じたのでしょうね。
 おそらく目元などに、子供好きであることが出たのかな?なんて、思います。
 他にも乗客がいるにもかかわらず、こねこさんだけ…というのが、少し不思議ですけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 そうなんですよね。
 見た目だけは未成年でも、体はしっかり年齢を刻みますから。

 まだ間に合いますが、そう言ってるといつの間にか・・・なんてことになるので、そろそろTくんと本格的な相談を・・・(照)。


【独り言のおじさまへ】
 なんでしょうね。
 偶然なのか、私だけが持ってる特性なのか・・・。

 でも、つながってるというよりは「近い」んでしょうね(笑)。


【markさんへ】
 本人に聞いてみないと分かりませんが、少なくとも私にはまったくわかりません(笑)。

 でも、私にだけ反応してくれたのは、恥ずかしさもありながら嬉しかったです☆
 これで嫌われるような自分だったら、将来に不安が残りますし・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 8:2 | トップページ | また戻る »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ