☆お客さま☆

« 寒の戻り | トップページ | ペコペコドーモ »

2014年3月 3日 (月)

かぶりつきたい

  肉まんと  似てるこねこの  頬包み

          こねくり回し  暖をとるかな

 3月になりましたが、なったとたんに寒さが続いてます(笑)。

 予報でも言われてたことなので驚きはしませんが、2月の末に3月の陽気が続いただけに、その寒さも格別ですsad

 と、そんな3月最初のお仕事の日。
 また月曜日ということもあり、何かとリセットできる日でしたが、寒さだけは引きずっていました(笑)。

 そして、それは私だけではなくお姉さまたちも同じで、今朝のあいさつも「また寒いねぇ」でしたから。

 で、お昼休みになってご飯を食べ終わってから、なぜか「なんかさぁ、ねこちゃんの顔を見てると肉まんが食べたくなってくるのよね」と、1人のお姉さまが言い出しました。

 え、それは私が肉まんみたいだから?(笑)

 でも、実際にはそういうことではなく、私の顔を両手で包み込んでコネコネすると、まるで肉まんの買いたてのようだということで、やってみたくなったそうです。

 以前から、ときどきそういうことはあったので、今回も無条件で差し出しました(笑)。

 お姉さまたちも食後ということで手も暖かく、私もお姉さまたちに暖めてもらいました(◎´∀`)ノ

« 寒の戻り | トップページ | ペコペコドーモ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 お姉様方の連想…まさか、肉まんを思わせるとは!
 コネコネすると、買いたてのような…って、普通の肉まんをもんだことがあるのかと、むしろそちらに突っ込みたい気分です(笑)。
 お互いに暖まる、Win-Winの関係(お姉様方は心を、こねこさんは物理的に)であったことは、よかったと思いますけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私は特に太ってるわけではないんですが、童顔の私を見るとそういう連想になるようですね(笑)。

 Win-Winというほどじゃないですが、この場合は「Warm-Warm」でしたね☆

 でも、Tくん関連でいじられて、顔が赤くなってるところをコネコネされたら、まさに肉まんかもしれません(笑)。

おはようございます!
ほっぺたですか、いいですね。
私もこねくり回したいです。
3月の寒って独特の雰囲気ありますね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 やってみます?(笑)

 でも、おじさまにとってはリリーちゃんが一番でしょうし、私の出番なんて・・・ね。

 3月の寒さは、やはり暖かさも同居するからこその独特の寒さなんでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒の戻り | トップページ | ペコペコドーモ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ