☆お客さま☆

« あづ | トップページ | 行列のできる○○ »

2014年3月30日 (日)

ひと休み

  ポカポカの  陽気も荒れて  ひと休み

              桜の無事を  祈る1日

 昨日はお散歩で暑くなってアイスを食べるほどでしたが、今日は一転して朝から涼しくて、暖かい紅茶のお供にクッキーを食べました☆

 ただ、そんなのんびりとした雰囲気とは異なり、外は春の嵐状態で、順調に咲き始めていた桜にとっては試練の天気になりました。

 Tくんとのお花見も来週に控えて、なんとか無事にこの嵐を乗り越えてくれるといいなぁと、祈るばかりでした。

 ・・・お昼寝中を除いて(笑)。

 でも、暑さが苦手な私にとっては、荒れた天気になったとはいえ、少しでも涼しい日が戻ってきたのは嬉しかったです。

 来週のお花見でも、できれば涼しい日であれば・・・と思ってます。

 そのほうが、Tくんの膝枕でのお花見がしやすいですから(照笑)。

« あづ | トップページ | 行列のできる○○ »

日記」カテゴリの記事

コメント

大阪も午前中は滝のような雨が降りました。
外に出れない程の雨でした。
昼からは天気も回復して過ごしやすい感じでした。
東京都心は桜が満開らしいですね。
来週のTくんとのお花見まで持つと良いですね。
週末の天候次第では平日に夜桜見物した方がいいかも知れません(^^)

 気温、雨がやんで晴れ間が出たときに、かなり上がって…服を何度も着替えることになりました。
 こちらでは、その後晴れ間が続いたようですが…地域によってはまた、崩れたところもあるようで。
 これだけ荒れた天気だと、確かに桜が残っているかどうか、不安になってしまいますよね…。
 来週のお花見、無事にできることを願います!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 滝のような、ですか!
 こちらはそこまでじゃなかったですが、比較的風が強かったです。
 
 というより、昼間より今のほうが風が強くて、明日にはたっぷり花粉が舞うだろうなぁ・・・と思ってます(笑)。

 来週まで・・・持つと信じたいですが、おそらく今週の水曜か木曜あたりには満開を迎えて、見に行くときは散り始めてると思います。

 ただ、個人的には散り際の桜のほうが好きなので、ハラハラと舞う中でのお花見のほうがいいかもしれません♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 桜・・・ちょっとだけ外出したときに見ましたが、パラパラと花びらが落ちてました。
 まだ大量じゃなかったのが救いですが、なんとか早く風が止んで、おとなしく咲いてほしいところです。

 幸い、今週はあまり荒れないようなので、少しでもいいから残っててほしいですね。

おはようございます!
Tくんとは来週ですか、微妙ですね。
途中雨や風、おとなしくしていてくれるといいですね。
満開は過ぎてしまいますが、いい花見になること祈ってます。

12日穴見、間違えた。花見を予定しているけど
散った後かなー

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうなんです、微妙になってきました。

 今朝、通勤時に確認したらすでに7~8分咲きまで来ていて、帰りに見たときも9割近くまで咲いていて、明日からこのまま金曜あたりまでキープしてくれないか・・・と、本気で思ってます。


【akakageさんへ】
 12日ですか!?
 こちらでは確実に散った後だと思います(笑)。

 でも、金沢だとどうなんでしょうね。
 こちらとは少しズレてるような気もしますし・・・。 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あづ | トップページ | 行列のできる○○ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ