☆お客さま☆

« さむポカ | トップページ | ハイ、チーズ! »

2014年3月26日 (水)

駆けこみ降車

  閉まるドア  気配感じて  目覚めたら

        寝起きと思えぬ  ダッシュで降車

 今まで、駆けこみ乗車は何度か見てきましたが、駆け込み降車は久しぶりに見たかもしれません。

 しかし、今回の駆けこみ降車は一味違いました。

 というか、寝起きであんなにすごいダッシュを見せて降りた人は、なかなかいないと思います。

 お仕事で移動中の私は、それほど長く乗らないのでドアのそばで立っていましたが、ある駅を発車しようとしたときに1人の男性サラリーマンが急に目覚めたかと思ったら、ダッシュで降りていきました。

 しかも、ドアが閉まり始めたところでのあの降り方ですし、何よりもそれまでしっかり寝てたはずの人が、あんなスピードでちゃんと降りられたことがビックリです(笑)。

 そして、近くに女子高生2人組がいたんですが、私と同じように呆気にとられてたものの、すぐに気を取り直してクスクスと笑っていました。

 ちなみに私も・・・心の中で笑っていました( ´艸`)プププ

« さむポカ | トップページ | ハイ、チーズ! »

日記」カテゴリの記事

コメント

駆け込み降車・・・
何か駆け込み乗車より危険ですよね。
そのまま、挟まって発車される可能性が高そうです。
電車の中にいる人も巻き添えを食うかもしれないのでやめてほしいですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんですよね。
 駆け込みは、乗車も降車も危ないです。

 ただ、さすがにそのまま発車することはないと思いますよ。
 こちらでは朝のラッシュでよく挟まる(だいたいはカバンや服など)ことがあるので、敏感になってるんだと思います。

おはようございます!
あはは、ダッシュしたんですね。
なかなか慣れた人なのかも知れません。
訓練していたりして、、、。

 何というか…危ないこと、この上無しですね。
 ドア付近に人がいたら、ぶつかって…最悪その人がドアから押し出される危険がありますし。
 今回は笑い話で済みましたが、一歩間違えれば大惨事、だったと思います。
 おかしさよりも、怖さの方を感じました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 慣れ・・・だとしても、あのダッシュはすごかったです。
 というか、寝起きでしっかりと降りられたことがすごいです。

 ま、あまり感心してはいけないことですが(苦笑)。


【markさんへ】
 確かに危ないですね。
 私も最初は、そっちを重点的に書くつもりでした。

 ただ、見事というか・・・あまりにも寝起きのダッシュがすごかったので、そちらにしてしまいました(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さむポカ | トップページ | ハイ、チーズ! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ