☆お客さま☆

« 倍返しだ! | トップページ | カオナシ »

2014年3月15日 (土)

白~く

  分量も  味も2人の  自由かな

         仲良く作る  ケーキ堪能

 昨日はホワイトデーでしたが、例によって平日なのでTくんとは会えず、そのかわり今日と明日でお泊りに来てくれましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 そして、そんなお泊りでゆっくりできるからこそ、やりたかったことがありました。

 それは・・・ケーキを作ることです♪

 といってもデコレーションケーキのように豪華なものではなく、ホットケーキを作りました・・・って、今はパンケーキって言うんでしたっけ?(笑)

 でも、普通に作ってもつまらないので、ホイップクリームなどを使って、豪華なものにしました。

 なので、ホットケーキをベースとした、デコレーションケーキですね(笑)。

 以前にも作ったことがあるので私は少し覚えてましたが、彼はすっかり忘れてたようで、こねこ先生と生徒Tくんになって、教えながら2人で作りました☆

 あ、こねこ先生の貫録は全くないですけどね(笑)。

 で、なんとか作り上げたにもかかわらず、ホイップやジャムなど、デコりすぎてひどい見た目に┐(´-`)┌

 ま、おいしかったので良しとしますし、2人で作って2人で食べたので、それが一番です(照笑)。

« 倍返しだ! | トップページ | カオナシ »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

 日本の甘くてふわふわのホットケーキは、どちらかというとおやつですからね。
 薄くて甘くないことが多いパンケーキとは、少し異なると思います。
 まあ、パンケーキの方が一般用語で、ホットケーキは和製英語という説もありますけれどね。

 デコりすぎ…それはそれで、見てみたかったです(笑)。
 まあ、たっぷりクリームやジャムを塗った方が、美味しいと思いますからね。
 最近家では食べていないので、今度作ってみようかな?なんて、考えました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 いえいえ、お見せできるようなものではないです(笑)。

 ただ、2人でも笑ってしまいましたが、ホントに落書き状態でした。
 ま、それはそれで見てみたいと思う気持ちも分からなくないですけど(笑)。

二人で行う初めての共同作業です!!
な~んてね。
早く結婚して下さい(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 共同作業・・・確かに((w´ω`w))

 というか、それを意識してたら、今日のケーキ作りも違ったものになってたでしょうね。

 盛って盛って・・・切るのも、長いナイフで・・・なんて(照)。

おはようございます!
ホットケーキって昔のコトバになってしまったんですね。
パンケーキか。パンといえば今週パン作りに挑戦しました。
出来損ないのホットケーキみたいでしたよ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 私もホットケーキに馴染みがある世代なので、急にパンケーキが広がってもついて行けません(笑)。

 で、おじさまはパン作りをしたんですか!?
 なんか意外過ぎて・・・言葉を失いました(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 倍返しだ! | トップページ | カオナシ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ