☆お客さま☆

« G I 予想&結果(皐月賞) | トップページ | 魔性の女 »

2014年4月18日 (金)

異天

  暑さへの  片道キップ  手にするも

           異なる天気  こねこ快適

 今日は・・・肌寒かったです。

 都心以外の地域ではどうだったのか分かりませんが、こちらは昨日までの初夏の陽気はどこへやらで、冬の終わりに逆戻りでした。

 しかし、個人的には大歓迎で、またこんな涼しい日が続かないかな・・・と、心の中でひそかにお願いしてました(笑)。

 と、そんな今日のお昼休み。
 いつものようにお姉さまたちとお昼ご飯を食べてましたが、私がおいしそうに食べてるのを見て「やっぱり涼しいほうがおいしく感じる?」と言われて、そんなにがっついて食べてたかな・・・と思ったり(笑)。

 でも、私が熱さを苦手としてるのも知ってますし、そういう時期にはお弁当の量や食べ方も変わるらしいので、もう何年も一緒にいるお姉さまたちにはお見通しだったんでしょうね。

 ちなみに、週末も気温はあまり上がらないみたいなので、涼しさを楽しみたいと思います☆

« G I 予想&結果(皐月賞) | トップページ | 魔性の女 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさんはもしや春雨を食べていたのですか。
それともカップラーメンとか。

大阪は結構暖かいです。
ソメイヨシノは全部散ってしまい、地面の花びらを楽しんでいます。
八重桜がきれいです(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いえいえ、普通のお弁当ですよ。
 でも、今日は例のはるさめスープの日でもありましたね(笑)。

 こちらも桜の姿は見えなくなり、それまでピンクに覆われていた部分も、今ではすっかり新緑でいっぱいになりました☆

おはようございます!
そういえば、私もこねこさんとの付き合い長いですけど、
同僚のお姉さま方はもっと長く深く知り合ってるんですよね。
家族みたい?、、、、、。

 涼しい方が、美味しく食べられる…本当に暑さが苦手なのだな、と感じました。
 今日は更に冷え込んで…下手をすると、真冬に食べるようなものの方が、美味しくなるかもしれませんね。
 冷凍庫に入れてあるアイスは、まだしばらく出番がなさそうです(苦笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 おじさまとお姉さまたちは、つき合いの期間はほぼ同じくらいですね。
 私がブログを始めて半年したころに、今の仕事場に移ってきましたから。

 でも、家族みたい・・・というのは当たってます。
 今ではすっかりそんな感じです。

 というより、社長さんを含めて皆さんが家族みたいな感じです♪


【markさんへ】
 そうですねぇ。
 ちょっとでも暑くなるとダメですね。

 私の場合、汗もそうですけど、食欲で季節がハッキリ分かります。
 なので今日は、お散歩でもそんなに汗をかくこともなかったですし、お昼寝も快適でしたし、20℃にならないくらいがちょうどいいかもしれません♪

 アイスは・・・まだまだ先ですね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(皐月賞) | トップページ | 魔性の女 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ