☆お客さま☆

« 花より甘え | トップページ | 新しい季節 »

2014年4月 6日 (日)

代わりの花

  予定外  2度目の花見  出かけるも

            雨と寒さで  すぐに断念

 昨日は朝早く、こちらでは雹が降ったようですね。
 窓にシャリシャリシャリ・・・という音がしたので、雨かなと思ってましたが、その後1時間半後に起きてからニュースで知りました。

 そのときは眠気が勝ってたので、確認もせずに寝ちゃいましたが(笑)・・・。

 でも、昨日の記事のように、お花見の時間には晴れ間もあって、無事に見ることができました。

 そして、お泊りで今日を迎えて、天気が良ければ今度は母も一緒に3人でお花見に行こうと決めていました。

 結果は・・・残念ながらrain rain rain

 朝は洗濯物を干せるくらい、気温は低くても日差しが暖かくて、これならお花見も・・・と思っていました。

 しかし、お弁当はコンビニで買うことにして、いざ出発・・・と、ウチを出て5分もしないうちに空が怪しくなり、目的の公園まで半分のところまで来て、気温も急降下し、冷たい雨が降り始めてしまいました。

 さすがに悪条件がそろいすぎたので、そのまま折り返して帰宅。

 そのかわり、ウチに戻ってから母が暖かい鍋焼きうどんを作ってくれましたし、食後には3人でマルコのアルバムを見ながら、懐かしい話に花を咲かせました☆

« 花より甘え | トップページ | 新しい季節 »

家族」カテゴリの記事

コメント

3人で鍋焼きうどんを食べながら、話に花・・・
それは何よりです。

うちはとうとう花見には行きませんでした。
嫁さんが少し体調を崩したので、大事をとりました。
まあ、私が無職ですから花見どころではありませんが(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 もともと週末にかけて天気が崩れるとは聞いてたので、昨日の本番だけでも晴れた時間があったのは良かったです。

 母には残念な思いをさせてしまいましたが、Tくんと3人での鍋焼きうどんも、それはそれで楽しんでたので、よしとします(*^-^)

おはようございます!
そう、一天にわかにかき曇る、、、ってヤツでしたね。
それにしても鍋焼きうどんとはまた凄いですね。
桜、これでトドメでしょうかね。

 花…その状況では、見上げることもできませんからね。
 引き返して、正解だと思います。
 もっとも、通り雨みたいな感じで、少したつとやんでしまったので…ちょっともったいなかったかもしれませんけれどね。
 鍋焼きうどん、寒いときに一番美味しいメニューの一つだと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 2月から3月に変わるのとはまた違う天気の変わり方ですよね。
 気温の上下も激しいので、風邪も気をつけないといけませんし・・・。

 鍋焼きうどんは、それだけ肌寒かったということですね。
 普通の春ならまず食べませんから(笑)。


【markさんへ】
 さすがに折り返すしかなかったです。
 その後晴れたのも、こちらでは夕方になってからでしたし。
 
 でも、体が温まる感覚も懐かしかったですし、好きなうどんを食べられたので満足です♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 花より甘え | トップページ | 新しい季節 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ