☆お客さま☆

« 子供用!? | トップページ | 花より甘え »

2014年4月 4日 (金)

天才と秀才

  どちらにも  属さぬこねこ  目標は

          答え求めず  努力あるのみ

 人間は、いくら謙虚にしてても自分がした努力に対しての「見返り」を求めてしまいがちですよね。

 私も決して、仙人でもなければ神様でもないので、人並みに求める心は起こります。

 と、そんな自分を戒める意味でも『あなたは天才タイプ? 秀才タイプ? 願望達成テスト』なるものをしてみました。

あなたの診断結果

夢を追い、努力し続ける秀才タイプ

あなたは自分に簡単にOKを出さない人。普通の人なら「もうじゅうぶん、よく頑張った」と気を抜くシーンでも、もっとやれたのではないか、これ以上の結果を出せたはずだと、考え続けるはず。それは、秀才型の生き方を選んでいるから。やればやるほど実力が高まり、評価につながっていくその成功体験が、終わりのない戦いを選ばせています。意識して小休止を入れれば、きっと、ベストパフォーマンスで今後もかけ抜けられるはず!

 大きく分けたら、私は天才よりは秀才タイプのほうになりますが、決して秀才と言われるほどいいものではないので・・・ね(笑)。

 でも、この結果を見て、今してることは間違いではないなと改めて思いました☆

« 子供用!? | トップページ | 花より甘え »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

スマッシュの診断結果です。

最後まであきらめない冒険家タイプ

「やりたいからやる」のが、あなたのポリシー。

だそうです。
天才でも秀才でもない私っていったい(>_<)

こねこさんの結果は当たってますね。
秀才なんて羨ましいcrying

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いえいえ、私のほうこそ冒険家という結果が羨ましいです。
 たまには自由に冒険してみたいですもんね♪

 で、実際のスマッシュさんも冒険するタイプでしょうか?(笑)

おはようございます!
私は「ポンッとアイデアがひらめく天才タイプ」でした。
紙一重という言葉がありますから、
私は天才なのかも知れません、なんて。

「やりたいからやる」のが、あなたのポリシー。それが自分に向いているかどうか、得をするかどうかという視点では、物事を判断しないはず。あなたは非常にシンプルで、迷いがありません。思うような結果が出なくても、できるようになるまで挑戦し続けます。まるで冒険家のように、がんこで一途(いちず)。ひとつの夢がかなえば、さらに大きな目標が見つかるのも、すばらしい長所といえそう。願望達成力はピカイチ。自信を持って!

 私の場合…迷った選択肢の結果で、秀才タイプと冒険者タイプが分かれました。
 最初に出たのは、冒険者タイプで…スマッシュさんと同じですね。
 まあ、悪魔になりたい理由は、「気にくわない相手をぶちのめす」なので、天罰を下せるのならば、神様でも問題ないわけで…そう考えると秀才タイプということになるのかな?と思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 あら、天才ですか!
 って、自分で言っちゃってるんですね(笑)。

 でも、どちらかといえばおじさまは、秀才タイプだと思いますよ。
 あ、特に意味はないんですけど(笑)。


【akakageさんへ】
 ピッタリじゃないですか!
 まさにakakageさんのためにあるような結果ですね(笑)。

 で、実際はどうなんでしょう?
 冒険もいいですけど、少し落ち着いてくださいね(笑)。


【markさんへ】
 私にとっては、天才・秀才どちらでもいいんですが、冒険は性に合わないので今のままでいいです(笑)。

 そもそも、天才・秀才どちらのタイプでもないので、私は自分の道を生きていきます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 子供用!? | トップページ | 花より甘え »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ