☆お客さま☆

« おかわり | トップページ | 小さなレスキュー隊 »

2014年4月21日 (月)

おかわり②

  翌日も  旬のおいしさ  引きずれば

           こねこのお昼  幸せな顔

 昨日のタケノコご飯・・・今日のお弁当に入れて、持っていきました☆

 そして、予想はつくと思いますが、お姉さまたちに食べてるときの幸せそうな顔を、いじられました(笑)。

 ま、いじられたというよりは、羨ましがられた感じですね。

 と同時に、そういえば・・・なんて思い出したお姉さまたちが、今度はウチもという意見が相次ぎ、間接的にこねこの幸せがお姉さまたちの家庭にも広がる・・・なんて?(笑)

 でも、以前にチャーハンをお弁当に入れてきたお姉さまもいましたから、タケノコご飯もアリですよね♪

« おかわり | トップページ | 小さなレスキュー隊 »

日記」カテゴリの記事

コメント

たけのこ御飯のおいしさがお姉さま方にも伝わったようで良かったです。
弁当にたけのこ御飯、ありだと思います。
御飯がおかずで、おかずが御飯ですものね。
なんのこっちゃ(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 補足です。
 いつものお弁当の、ご飯の部分がタケノコご飯で、おかずも別に入れてありますからね(笑)。

 でも、やはりタケノコご飯のインパクトはあったようで、この1週間のどこかで、お姉さまの誰かが「作ったよ♪」という報告をするものと思われます(笑)。

コメントのお返事
僕も竹内まりあ好きですが、100の中には入っていなかったです。。

昨日の続き
加賀屋の前女将が主案した接待が成功したのだと思います。
バブルの頃、団体客をお祭り広場など作り、お祭り気分に盛り上げ
仲居の接待を徹底させた事が吉とでたのでしょう。
僕も全盛期の頃は、日本一の名を利用して接待に使わせてもらいました。
それが、ステ-サスだったのです。
そして、現在も日本一を売りに営業していますが、実態は、本館の設備投資、台湾のホテル、各地区の飲食などビニネスを展開し、銀行の借り入れが莫大になっています。
その返済の為、今は高級旅館と言う事で益々金額が上がり、昔も高かったのですが、より高くなっています。
スイートなどは、僕が宿泊した時は40万位でしたが、倍になっているのではないでしょうか!普通客でも5万以上はするでしょう。
日本一も、それを判断するリサーチ会社の接待が良いのでしょう。
続く

おはようございます!
冷めてもいい味するのが筍御飯。
あと、おにぎりなんて手もありですよね。
おかず無しでもたくさんいけます。

 タケノコご飯…お弁当に入れて、傷まないかな?と少し不安があります。
 まあ、しっかり冷ましてから入れれば、大丈夫なのかもしれませんね。
 こういうものだと、おかずが少なくても大丈夫なので、手抜きをしたいときにはいいかもしれません(笑)。
 ちなみに、私もお弁当にチャーハン、持っていったことがありますよ~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 ずっと読んでると、まるで金沢に旅をしたみたいな気分になります☆

 時代も関係してるとのことでしたが、やはり店側の努力があってこそですね。
 ハードが良くてもソフトがダメでは、全体的に良くないイメージができますけど、ソフトが良ければ全て何割増しかで良く見えますし♪

 まだ続くようなので、またまた楽しみにしてます☆


【独り言のおじさまへ】
 おにぎりも・・・いいですねぇ。
 できれば、これをお花見のときに作りたかったですね。

 時期がちょっとずれちゃうので仕方ないですが・・・。

 ちなみに、このときも前日もおかずはありましたが、いつもに比べるとやはり少なめでした。ご飯メインだったので♪


【markさんへ】
 大丈夫ですよ。
 おじさまも書いてますが、冷めてもおいしいので♪

 あ、そこは母の味つけが良かったから・・・と書いておくべきだったでしょうか(笑)。

 ちなみにチャーハンは、お弁当にしてもいいですが、味つけを考えないと匂いが凄いことになるので、シンプルに塩か醤油がいいでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おかわり | トップページ | 小さなレスキュー隊 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ