☆お客さま☆

« じゃれ合い | トップページ | 窓を開けて »

2014年4月25日 (金)

ポロポロリ

  まだつける  マスクの存在  つい忘れ

           口に運べば  ポロリポロリと

 花粉症・・・まだ続いてます。
 当然、マスクもつけてます。

 そして、そんなマスクで悲劇が・・・いや、喜劇が(笑)。

 お昼休みが終わりに近づき、それぞれのデスクで午後のお仕事の準備をしていたときでした。

 私は準備を終えて、最後に「ミン○ィア」を3粒ほど口に入れようとしていました。

 しかし・・・気づいたときはすでに遅く、自分のデスクの上にポロポロとこぼれ落ちていました。

 お分かりですよね。
 マスクをつけたまま、口に運んだことで当然のように跳ね返されるわけで。

 そして、これも当然のように隣のお姉さまに見つかるわけで(笑)。

 以前に、メガネをかけたまま目薬を差そうとしたこともありますが、同じような事をしてしまいました。

 ま、午後の眠くなる時間に笑いが起こったので、これはこれでよしとしなければ(笑)。

« じゃれ合い | トップページ | 窓を開けて »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこちゃん!

んー天然??笑

おはようございます!
はは、やっちまいましたね。
メガネしたまま顔洗うとかは何度か経験ありです。
そうなんですか、花粉まだいるんですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 そうかもしれません。
 本人はあまりそう思ってないんですが、そういうのに限って・・・ですよね(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 さすがに顔を洗うときははずすのが体に染みついてますが、目薬と今回のことに関しては「つい・・・」でやってしまいますね。

 そのうち、おじさまもどこかで何かを巻き起こす・・・かも?(笑)

 それはまた…やってしまいましたね。
 私の場合、室内ではマスクを外しているので、そういうことはまず起きないです。
 それだけ、疲れがたまっていて、意識できなかった…ということなのかもしれませんね。
 まあ、ミンティア自体が、目覚ましの効果を期待して口に運ぶものですし、必要としているときに集中力が欠けているのは、必然なのかもしれませんが…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そう言っていただけると、こちらも助かります(笑)。

 でも、お姉さまに見つかるような場面でやっちゃったのは痛いですね。
 また何かの機会にいじられるのも確定しましたし(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« じゃれ合い | トップページ | 窓を開けて »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ