☆お客さま☆

« それぞれのらしさ② | トップページ | ワン! »

2014年4月16日 (水)

三兄弟

  ある部位の  揃う特徴  見るこねこ

          笑いこらえる  まるで兄弟

 あまり、人の身体的特徴を見て笑ってはいけないんですが、今回のネタに関して、心の中でクスッとしてしまった人は私だけじゃないと思います。

 それは帰宅中の電車でのことでした。
 渋谷を通る路線なので、そこで一気にドカッと混みますが、見方を変えればそれだけネタも転がり込んでくるわけで( ̄ー ̄)ニヤリ

 朝に比べると、それぞれの企業での帰宅時間が違うからか、帰りは多少ましな混み具合ですが、それでも近くに人がいることに変わりありません。

 と、3人の男性サラリーマンが、乗ってきた人によって押されて私の近くに寄ってきました。

 最初は、私も少し詰めたほうがいいと、隣の人との隙間を埋めるようにしましたが、発車してすぐ、その3人のある「特徴」に気がついてしまい、吹き出さないように口をきゅっとして、すぐに視線をそらしました(笑)。

 ちなみに、その「特徴」というのは・・・3人とも「光るもの」を持っていました。

 これじゃ、まだオブラート的な言い方ですね。
 そうです。みんな頭の一部が光っていました(笑)。

 男性側からすれば、そういうことで笑わないの!って怒られそうですが、仲良くしゃべってる3人組が、まさかのフィーバー状態だったので、ね( ´艸`)プププ

 スキンヘッドではなく、1人は完全に広い額状態で、残りの2人のうち1人はかなり刈り込んでても、その生え際で分かりますし、最後の1人はちょっとだけ未練があるのか、残ってる髪を長くしてなんとか薄くなってるところを隠そうとしてますが・・・それも分かっちゃいますし。

 ま、3人がそんなことを気にしない感じで、仲良くしゃべってたので、周りが勝手に気を遣ってるだけかもしれませんが(笑)。

« それぞれのらしさ② | トップページ | ワン! »

日記」カテゴリの記事

コメント

国によっては、あまり女性が気にしない国もあるようですが
日本の女性は、気にする人が多いようですね!
僕の光る友達がいますが、問題はそうなりかけの人は
自分でかなり気にしている人が多いようです。
松山千春のように、あきらめるのも一つでしょうが
なかなかそうできなくてバーコードにしている人が
多いですね!

ちなみに僕は白髪です。
30代の頃から、真っ白です。
染めていましたが、最近は諦めました。
今は染めていません。
キャバクラに行っても、親が自分より下だと
もう醒めてしまったからです。

今は、歳に合った風格があればと考え
若作りは止めました。

なんやーキャバクラかー
とつ込まないで 笑

3兄弟さんですが、年齢は50は過ぎているのでしょうか。
だとしたら髪の毛が後退したり、薄くなるのは自然なので、
本人はあまり気にしていないと思います。
妻帯者だとまず、植毛とかしたいと言うと、嫁さんが怒りますね。
外づらを良くしてモテたいのかと。

3人揃うとまわりが気になるとは思いますが・・・

30歳前後で独身とかだと本人も気になるとでしょうし、
まわりも見ていてつらいですね(^^)

おはようございます!
日本人はまだ光る人少ない方ですよね。
アメリカとか欧米はずっと多い気がします。
食べ物の関係か遺伝かわかりませんが。

 それはまた…ですね。
 年齢的に、それほど高くないとしたら、かなりかわいそうですが…。
 こればかりは、遺伝も関係するので、個人的には絶対に触れないようにしようと思っている話題です。
 自分の努力で、どうにかなるものでは無いですからね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 そうなんですか!
 では、今はいい感じに白さもアクセントになって☆

 ちなみに私はあまり気にしません。
 もちろん、ちょっと未練があるような残し方は好まないですが、そうじゃなければ髪が薄いのもまた個性ですからね。

 
【スマッシュさんへ】
 年齢は・・・どうなんでしょう。
 ただ、ちょっと若そうに見えたので、私も気になったのかもしれません。

 奥さまがいる人で植毛しようと・・・怒られる・・・なるほど(笑)。
 でも、奥さまも自分に自信があって、旦那さまを愛してるなら、カッコよくなってもらいたい・・・とは思わないのでしょうか(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 そうですね。
 薄くなる過程が違うのか、仕上がりが違うのか(笑)。

 でも、日本人でも綺麗にツルンとなる人もいるので、遺伝や環境が強いのかもしれませんね。


【markさんへ】
 印象では意外と若いのかも・・・と思う人たちでした。
 話してる内容は分かりませんでしたが、けっこう若そうな笑い方というか、盛り上がってましたし。

 でも、これが1人だったら私もあまり取り上げないんですが、さすがに3人もそろっちゃうと・・・ね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« それぞれのらしさ② | トップページ | ワン! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ