☆お客さま☆

« フリースタイル | トップページ | まくりのまくり »

2014年4月30日 (水)

涼湿

  涼しさと  湿度が同居  服装に

         迷い生じて  風邪の心配

 冒頭の言葉を見て、風邪でも引いたのか!?と思うかもしれませんが・・・大丈夫です☆

 というか、今週末からGWでTくんのお泊りもあるので、風邪なんて引いてる場合ではありません(照笑)。

 と、話を戻して。
 今日は久しぶりに20℃を切る涼しい1日でした。

 それだけなら、良かったねぇ・・・で済みますが、問題は高い湿度も含まれていたことです。

 雨が降り続いた1日でもあったので、終始、涼しさとムシムシが同居していました。

 ちなみに私はお仕事のとき、真冬以外では袖をまくってることが多く、今日もそんな感じでスタートしましたが、夕方になってさらに気温が低くなってきたことで、動くとムシムシするけど肌寒さもあるなぁと感じてきました。

 しかも、今は暑くも寒くもないので、エアコンはつけてません。
 だからこそ、ちょっとした気温の変化も文字通り肌で感じるわけで・・・。

 やはり風邪をひいてもいけないと思い、一度は袖を戻しましたが、やはり湿度にはかなわず再びまくることに。

 しかし、帰宅するときまでまくっていたら「風邪ひくよ?せっかくのGWでTくんとどこか行くんでしょ?」とお姉さまに言われました。

 まさかお泊りまであるとは知らないはずですが、その一言にはちょっとだけドキっとしました(笑)。

« フリースタイル | トップページ | まくりのまくり »

日記」カテゴリの記事

コメント

動くとムシムシするけど肌寒さもあるなぁ・・・

一度は袖を戻しましたが、やはり湿度にはかなわず再びまくることに・・・

と言う事は、暑さも増して湿度も上がれば、タンクトップ姿にheart01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 タンクトップ姿・・・まず、需要がないと思います(笑)。

 さすがに仕事場でその格好はできませんが、毎年気持ちはあります。
 いっそのこと全裸でも・・・と思いますが、それはそれで需要がないどころか、追い出されそうです(笑)。

おはようございます!
そうかお仕事あった日なんですね。
毎日が日曜なんで忘れてました。
いよいよTくんロングステイが待ってるんすね。

 湿度が高いと、気温が高くなくてもつらいですよね。
 動かなければともかく、動くと暑さを感じる…微妙なところだと思います。
 ちなみに、こちらでは扇風機を出して、温度調節をしていますよ。
 パソコンを使っているので、熱気がすごくて…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 毎日が日曜日くらいならいいですが、毎日がGWにならないでくださいね(笑)。

 Tくんのお泊りは・・・まだ明日の状況次第ですが、ちょっとした嬉しい誤算がありそうで・・・これ以上は明日に・・・(照笑)。


【markさんへ】
 昨日は微妙でしたねぇ。
 確かに動かなければ涼しいんですが、湿度があると、たとえ涼しくても蒸しっとして暑さにつながりますし。

 しかも、梅雨になったらもっと味わいますが、あの独特のジメジメ感が・・・(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フリースタイル | トップページ | まくりのまくり »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ