☆お客さま☆

« G I 予想&結果(桜花賞) | トップページ | ねこも歩けばあくびに当たる »

2014年4月11日 (金)

だ~い好きっ!

  おとなしく  待つも飼い主  出てきたら

          嬉しい気持ち  こねこも分かる

 私はネコも好きですが、ワンちゃんも好きです☆

 いきなりなんだ?と思うかもしれませんが、ちゃんとこのあとに説明します(笑)。

 今日の帰り、駅から歩いてすぐ、反対側へ渡るのに信号待ちをしていました。
 と、その近くにコンビニがあり、入り口近くで何かが動いたのが見えました。

 それは・・・・・・パグでした。

 パグといえば、精悍な顔立ちとは対照的ですが(笑)おめめもまん丸で、可愛いですよね。

 私が見たときは、飼い主さんがまだお店の中でしたが、間もなく出てきました。
 すると、それまでおとなしく座って待っていたのが興奮状態に(笑)。

 リードにつながれてますが、そんなことはお構いなしに飼い主さんの足に前脚をかけて、ハッハッハッと荒い息遣い。

 まるで「待ってたよぉ。寂しかったよぉ」という声が聞こえてきそうな(笑)。

 飼い主さんもそれに応えるように、パグの顔を両手で包み込んで、ムツ○ロウさんみたいにヨシヨシヨシとやってました☆

 お互いに信頼と愛を感じて、そのまま動画にして皆さんにもお見せしたいくらいでした(◎´∀`)ノ

« G I 予想&結果(桜花賞) | トップページ | ねこも歩けばあくびに当たる »

日記」カテゴリの記事

コメント

犬は喜びを全身で表現するから本当にかわいいでしょうね。
御主人様の姿に興奮する様が目に見えるようです。
飼い主も買い物の為とは言え、店外に繋ぐのは心苦しいでしょうね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 全く同感です。
 ネコのように、普段はすまし顔でも、ときどき甘えてくるのがいい時もありますけど、このパグの場合はホントに嬉しそうにしてたので可愛かったです☆

 それと、飼い主さんのヨシヨシヨシも、お互いが好きという気持ちが出てて、微笑ましかったですヽ(´▽`)/

おはようございます!
犬は、犬好きオーラを的確に判別するらしいですね。
ある意味好き嫌いがはっきりしていて。
散歩してるとうちのリリーも面白いです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 それはネコも同じですよ☆
 ただ、その気持ちを素直に表さないのがまた可愛いんですけど(笑)。

 リリーちゃんも、このパグと同じようにおじさまとお散歩する時間が、好きで好きでたまらないんでしょうねheart01

 犬…子供の頃に追いかけられた記憶があるため、どうも苦手な生き物です。
 ネコよりも大きいため、攻撃力もありますからね。
 甘噛みのつもりでも、こちらにとってはかなり痛いということもありますし…また、飼い主が糞を処理しないということがあったりして、どうしても厳しい目で見てしまう生き物です。
 こういうしっかりした飼い主ならば、しつけもきちんとしていると思いますけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですよね。
 一部とはいえ、そういう人がいるのも事実ですから。

 でも、この飼い主さんなら大丈夫・・・と思いたいです。
 だって、あんなにも相思相愛なんですから(◎´∀`)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(桜花賞) | トップページ | ねこも歩けばあくびに当たる »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ