☆お客さま☆

« 本性 | トップページ | G I 予想&結果(桜花賞) »

2014年4月10日 (木)

春を越えて

  4月でも  早くも来たか  初夏日

         暑さに弱く  疲れるこねこ

 ぐったり・・・il||li _| ̄|○ il||li

 心配されるかもしれませんが、一応、大丈夫です(笑)。

 それでも今日は、今年初の夏日を迎えてしまいました。
 予め天気予報で聞いてたので、上着も薄手にして、中も薄いのを着ていきました。

 朝は涼しくても、ラッシュの中に放り込まれれば暑くなりますし、外出のお仕事も予定されてたので服装はちょうど良かったです。

 ただ・・・暑さを覚悟してても、慣れないのは相変わらずで、外出のお仕事から戻ってきたときは少しぐったりしてしまいました。

 そのとき1人のお姉さまに、冷たいお茶を入れてもらったので助かりました☆

 でも、帰るころにはすっかり北風で、駅から自転車で自宅に向かってるとき、軽くぶるっと来ました(笑)。

« 本性 | トップページ | G I 予想&結果(桜花賞) »

日記」カテゴリの記事

コメント

そんなに良いお天気だったのですね。
服で調整するのも慣れた感じですね。
軽くぶるっと来るぐらいで調度よいのでは(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ハイ、かなり良かったです。
 真夏のようなジリジリとした暑さではないですが、全体的に暖かかったです。

 ぶるっと来るのは・・・風邪にならなければいいんですけど(笑)。

最低と最高温度
一日で差が多いですものね!
お体気をつけて
お仕事
がんばってね!

おはようございます!
ジムに行く時薄手のセーター着て行きましたが、
帰りはシャツだけで自転車に乗りました。
いい気分でしたよ。

 私も、家に帰ってしばらくは、夏向けのTシャツ一枚で過ごしました。
 仕事をしていると、長袖のシャツを身につけざるを得ないので…相当暑さがこたえたのではないかと思います。
 しかも、日が落ちるととたんに寒くなるので…体調管理には、十分ご注意ください。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 大きかったですね。
 今朝が7℃台だったようで、その差も18℃です!

 私は大丈夫でしたが、男性社員さん1人が鼻声になってました(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 おじさまは寒いよりは暖かいほうが好きみたいですし、だんだん自分の生まれ月が近づいてることも影響してるのでしょうか(笑)。
 
 でも、お仕事中の私はたとえいい気分になっても、かいた汗をすぐに流せないので、暑くなるのはホントにイヤです(苦笑)。


【markさんへ】
 私も似たような感じでした。
 夕方から外は冷え込んできましたが、仕事場から電車に乗れば再び暑くなってましたし、ウチまで自転車も漕いでたので暑いままでした。

 でも、さすがにぶるっとしてからはすぐに上着を羽織りました(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本性 | トップページ | G I 予想&結果(桜花賞) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ