☆お客さま☆

« 代わりの花 | トップページ | 名残惜しんで »

2014年4月 7日 (月)

新しい季節

  若葉から  青葉へ育つ  この時期は

           初心に帰る  大事な季節

 今日は各地で入学式が行われたようですね。
 午前に外出のお仕事がありましたが、ビシッと決めた両親と、まだ「着られてる感」がある中学生の子供が並んで歩いてるのを見ました(笑)。

 中学生は体が一番育つ時期なので、少し大きい制服も仕方ないですよね。それもまた可愛く見えるんですけど☆

 ちなみに私も、中学時代が一番身長が伸びましたが、ビックリするほどの数値ではなかったです。

 だからこそ、今もちっこいんでしょうけど(笑)。

 入学式にギリギリ桜も間に合いましたが、すでにウチの周りでもどんどん散っていて、今週中には葉桜になるところも増えそうですね。

 そうなると、いよいよ緑も深まり、次の季節へと移り変わりそうです。

 春の初めは花粉症、その後の梅雨~夏も苦手としてる季節ですが、間に挟まる5月は1年の中でも秋に次いで好きな季節です♪

 あとは花粉症さえ治まれば、ようやく遅い春を楽しめそうです(笑)。

« 代わりの花 | トップページ | 名残惜しんで »

日記」カテゴリの記事

コメント

もう、春真っ盛りですね。
これから過ごしやすい季節になり、ありがたいです。

ビシッと決めた両親と、まだ「着られてる感」がある中学生・・・
入学式に両親が揃ってくるなんて、珍しいですよね。
すごく良い学校かも知れませんね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうですね。
 爽やかな暖かさもまた、春真っ盛りの一因かもしれません。

 入学式に両親・・・そういえば月曜日でそろうのは珍しいかもしれません。
 母親はいいとしても、父親もお休みを取って、目に焼きつけたかったのかもしれませんね(微笑)。

おはようございます!
緑の綺麗ないい季節ですよね。
私も5月が一番好きかな。
因みに、私は5月生まれです、、、へへ。

中学1年生で1m68、体重60k
ありました。
それから今まで3cmしか伸びていません。
早熟な僕です。

 入学式…昔過ぎて、記憶が無いですね。
 大学のものですら、もはや記憶の彼方…ですから。
 期待と不安が入り交じっていたのだろうな、と思うのですが…。
 子供たち、今は服に着られている感じですが、すぐに着慣れて、ぴったりになり…下手をすれば買い換え、でしょうね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 桜が散ると、とたんに緑が濃く感じられますよね。
 すでに桜が咲き始めるころから、ほかの木々も葉をつけて濃くなってるはずなんですが・・・。

 でも、これで桜の魔法から目が覚めて、いよいよ初夏の入り口に立つんですね。
 そして、おじさまの○○歳のお誕生日もすぐそこ・・・(笑)。


【akakageさんへ】
 中1でそんなに大きかったんですか!
 でも、そこから変わってないんですね(笑)。

 ちなみに私は、中学の3年間で7~8cmくらいは伸びましたけど、伸びた結果が153cmなので・・・ね(笑)。


【markさんへ】
 私もほとんど覚えてないです。
 むしろ卒業式のほうが印象に残りますし。

 でも、学生時代から卒業すると、毎年フレッシュな気持ちで見ることができるのでいいですよね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 代わりの花 | トップページ | 名残惜しんで »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ