☆お客さま☆

« 異天 | トップページ | おかわり »

2014年4月19日 (土)

魔性の女

  その歳で  上目遣いの  おねだりに

           可愛さあるも  末が怖くて

 ここ数日、20℃以上の気温が続いていて、中には夏日手前まで上がる日もあったり、暑さに弱い私にとっては早くも精神的にぐったりしてました(苦笑)。

 しかし、昨日から急に涼しくなり、今日も引き継ぐように涼しい1日でした。
 というより、ちょっとでも薄着でいると肌寒いくらいでしたが・・・。

 と、そんな涼しさも運動(お散歩)するにはちょうどいい気温で、いつものように歩いていた私は、帰りにコンビニへ寄ることに。

 お昼時だったのでレジで並んでいましたが、そのとき幼い女の子が私の前で並んでいた父親に「ねぇ・・・これもぉ~」と言って、手に持っていたガムかキャンディを差し出していました。

 最初は「ママに怒られるぞ」と言ってた父親も「ね~ぇ~」という、見事な上目遣いのおねだりに「・・・内緒だぞ?」と言って、かごに入れてました。

 すると、その女の子は父親の足に、ぎゅっと無言で抱きついていました。
 父親のほうも、苦笑いなのか照れ笑いなのか、ちょっと微笑んでいました。

 これだけ見ると、娘がおねだりして根負けした父親の姿・・・のように見えますが、間近で見ていた私は、あの女の子の計算されたと思われる上目遣いとぎゅっに「怖っ!」と思ってしまいました。

 見た感じ可愛いんですが、あまりにも出来過ぎな可愛さに、むしろ怖さを覚えました(笑)。

« 異天 | トップページ | おかわり »

日記」カテゴリの記事

コメント

それはそうですね。
親子と言えども、男と女ですから。
弱いですよ。
動物には親子も関係ない場合もありますし・・・
小さい娘を親戚のおじさんにだっこされた時に、
「女の子は抱きごこちが良い。」とか言ってました(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうですか。
 男性側の意見としては、そういう感想になるんですね。

 ま、私もお姉さまたちとTくんと「ぎゅっ」とされた感触の違いは、よく知ってますけど(照笑)。

男は、わざとらしさが解って
いてもかわいいものです。

ノーブラに、男のワイシャツだけを
着て、下は何もはかない。
頭の斜め横上にポニーティル
これでおねだりされたら
僕は、何でもする。
T君に試してみたらー

おはようございます!
成長が楽しみですねその娘。
今はまだ可愛い程度ですが、
確かに末恐ろしい?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
 私がそんな格好したら、確実にひかれます(笑)。

 というか、akakageさんはそういう女性がお好みなんですね?( ´艸`)プププ


【独り言のおじさまへ】
 いろいろな意味で成長が楽しみです。
 そして・・・末恐ろしさも(笑)。

 そういえばおじさまもお嬢さまがいらっしゃいますが、もしこんなことをされたら・・・あ、今はリリーちゃんにメロメロですもんね♪

 寒さで、凍えています…。
 こねこさんにとっては、ちょうど良い気温のようですが…体調不良の私には、凍てつくように感じます。
 体調管理には、十分ご注意ください。

 それにしても、やっぱり小さくても、女は女…なのですね。
 基本的に男性は、女性に弱いものですが…それを無意識ながら、計算に入れて行動していたとすると…本当に末恐ろしいです。
 かなり、早熟なのかな?と感じました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そこまで寒いんですか!
 こちらも、今日は涼しさを通り越して肌寒いですが、そのくらいですね。

 女の子は・・・持ってる性格もあるんじゃないでしょうか。
 少なくとも、私はTくんにふざけてやった以外はしたことないですし。

 計算・・・早熟・・・怖いですねぇ(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 異天 | トップページ | おかわり »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ