☆お客さま☆

« まどろみ | トップページ | それぞれのらしさ② »

2014年4月14日 (月)

それぞれのらしさ

  犬とネコ  何かと比較  されがちで

        手品をすれば  らしさ出るかも

 犬が好き?
 ネコが好き?

 なんて、よく比較のような感じで聞かれることってありますよね。

 でも、もともと違う種類の動物ですし、比較すること自体おかしなことではあります。

 しかし、今回ご紹介する動画を見れば、それぞれの持ち味が出ていて思わず笑ってしまいます。

 昨日のことでしたが、午後にPCをつけてY○hoo!のトップページで見かけた記事から、今回の動画を見つけました。

 最初はネコちゃんのほうが記事になっていたんですが、ワンちゃんとの比較も書かれていたので、動画を見つけて両方を見比べてみて・・・改めて笑っちゃいました☆

 ワンちゃんのほうは、さすがに人間に従順な特徴をそのまま出して、驚いたり探したり・・・などなど、人間味あふれるリアクションをしてくれてます♪

 一方ネコちゃんのほうは・・・これも特徴といえば特徴ですが、全くのノーリアクション(笑)。

 それどころか、マジシャンの人がやればやるほど空回り状態で、マジックすら見てません。

 先日、パグを見かけて、素直に感情を表すのがカワイイと書きましたが、ネコはネコで、こんな気まぐれな性格でありながら、たまに甘えてくるのがたまらないんですよねheart01

 ま、この動画だけを見れば、全くそんな可愛さも伝わってませんが(笑)。

« まどろみ | トップページ | それぞれのらしさ② »

日記」カテゴリの記事

コメント

ネコにしても犬にしてもどちらもかわいいですね。
私は動物を飼ったことがないのですが、あこがれます。
団地住まいなので飼えないですが、こうして動画を見て楽しませてもらいます(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 あ、飼ったことないんですね。
 どちらも可愛いですが、私はネコをオススメします(笑)。

 でも、ワンちゃんもネコちゃんも、それぞれのらしさがまた可愛いですよね♪

犬の動画、実に面白い!

こねこちゃんに
何だけど
やっばり僕は犬派

おはようございます!
ははは、、、面白いですね。
犬っぽいネコとかネコっぽい犬とかも
いるんでしょうかね。

 これは…やっているマジックに、問題があるのだと思います。
 ネコの場合、興味を持ったときに発揮する集中力は、しゃれになりませんからね。
 あえてこういう反応を示すネコを集めて、動画にしているような気もしますし…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 いいんですよ。
 別に、犬派かネコ派を議論してるわけじゃないので(笑)。

 私も、ネコのほうが好きなのは確かですが、先日のパグのようにワンちゃんも可愛いと思ってますし♪


【独り言のおじさまへ】
 まさにおじさまのコメントが当てはまる動画を見つけて、今日の記事にしちゃいました☆

 でも、犬もネコも、この動画のような姿が本来の形ですよね。
 マルコも、同じような事をしても全くリアクションがなかったですし(笑)。


【markさんへ】
 おそらく、分かりやすくするために、あまり見ないようなやり方をしてるんでしょうね。
 でも、ネコの集中力がハンパないのは知ってますけど、マジックなどにはあまり使われないでしょうね(笑)。

 今日紹介した動画のも、これは飼い主さんの教育が良かったんだと思いますし☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まどろみ | トップページ | それぞれのらしさ② »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ