☆お客さま☆

« ねこも歩けばあくびに当たる | トップページ | それぞれのらしさ »

2014年4月13日 (日)

まどろみ

  自らの  寝言で起きる  午後のねこ

            周り確認  安堵するかな

 以前に、夢の中で夢を見るということを取り上げましたが、今回も似たような感じでした。

 それはお昼寝してるときでしたが、私は仕事場で仮眠をとってる夢を見ました。

 設定としては当然、お昼ご飯を食べ終えて、お姉さまたちとの雑談をパスしての仮眠ですが、これは日常的にあることなので、その夢を見たとしても不思議ではないと思います。

 しかし・・・その仮眠での夢で、何か寝言を言ったような気がして、ハッと目を覚ましました。

 そして周りを確認すると、誰もいません。
 しかも、その景色は私の部屋でした。

 ???と軽く混乱しましたが、すぐに現状を振り返って、今日は日曜日で自宅にいて、お昼寝してたんだ・・・と思い、ようやく現実に帰ってきたことを自覚しました(笑)。

 私が何かやらかすとお姉さまたちにいじられてるからか、仕事場で寝言を聞かれたかもしれないという恐れ(?)もあって、目が覚めたのかもしれません。

 ただし、一気に飛び越えて現実に帰ってきてしまいましたけど(笑)。

 あ、ちなみに寝言は何を言ったのか覚えてません。
 そりゃそうですよね。夢の中の夢で言ったことですから( ´艸`)プププ

« ねこも歩けばあくびに当たる | トップページ | それぞれのらしさ »

日記」カテゴリの記事

コメント

そうですよね。
夢は本当に突拍子もない設定です。
私の見る夢には昔の会社の同僚とか出てきます(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうですね。
 マルコの夢で、一緒に行ったことのない公園へ行ったのもそれですし。

 ただ、今回のもそうですが、心理的なものがそのまま反映された夢って不思議ですよね。
 夢は記憶の整理とも言われますが、それらが混ざると新たな世界が描き出されるので、ある意味楽しみです♪

 すごく、ありそうな夢で…それ故に慌てて目が覚めたのかもしれませんね。
 夢は逆夢といいますが、この夢は正夢になりそうな感じが強くするので、要注意だと思います。
 とはいえ、寝言を言うのを止めるわけにもいかないでしょうし…難しいところですけれどね(笑)。
 職場で仮眠をとらないというのも、現実的では無いですし…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 とんでもなく人道的に外れた言葉でなければ、お姉さまたちのいじりもほどほどにすると思うので、ある程度の寝言は大丈夫だと思います。

 ただ、Tくんがお泊りに来て、一緒に寝てるような感覚のような言葉を言ったら・・・わぁ~怖いっ!!(照笑)

おはようございます!
夢で夢を見るって、考えたことあるような無いような、、。
けっこう複雑ですよね、ちょっとドラマチックで。
私の場合、夢自体まず見ないし、、、。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 複雑なんですけど、なぜか私は夢の夢を見ることがあるんですよね。
 ときどき「あれ?」と思って、何が現実なのか分からなくなる時があるんですけど(笑)。

 で、おじさまは夢を見ないんですか?
 あ、リリーちゃんとの毎日が夢のようだから・・・ですか?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ねこも歩けばあくびに当たる | トップページ | それぞれのらしさ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ