☆お客さま☆

« 三兄弟 | トップページ | G I 予想&結果(皐月賞) »

2014年4月17日 (木)

ワン!

  車内での  声に気づいて  怪しむも

          正体気づいて  笑いに変わる

 ワン!・・・と聞けば、皆さんは何の音だと思います?

 普通なら、犬の鳴き声かな?と思いますよね。
 私も、聞いたらまずそう思いますから。

 しかし、今日の帰りに聞いたその声に、思わず笑いそうになりました。

 いつものように電車に乗っていましたが、ちょっと離れたところから「ワン!」と聞こえてきたので、まさかワンちゃんを乗せて?と思いました。

 小型の犬種なら、顔だけ出す形でカバンの中に入れたり、専用のケージに入れて移動・・・というのは見たことありますが、まさか小型以外の犬種をそのまま乗せてる?と思ったそのときでした。

 先ほどの声のほうが見えたので、ワンちゃんはどこかな・・・なんて視線を動かしてると、1人のおじさまが派手なクシャミをしました。

 ・・・ワン!・・・と。

 もう分かりますよね。
 勝手にこちらがワンちゃんの鳴き声だと思ってたのは、ちょっと特殊なクシャミの音でした(笑)。

 いろんなクシャミの音は今まで聞いてきましたが、まさかワンちゃんと間違えそうなのは初めてかもしれません。

« 三兄弟 | トップページ | G I 予想&結果(皐月賞) »

日記」カテゴリの記事

コメント

ワン・・・
確かにクシャミとしては珍しいですね。
でも、ありえますね。
というのはうちの隣の爺さんのクシャミが「ダァッ」ですから。
しかもその方は1分ぐらい置いて3回ぐらいするので少しうるさいです(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ダァ!も珍しいですね。
 というか、男性の場合、声が響くのでいろんな音に聞こえます・・・。

 そして・・・この男性も、このあと2回くらい繰り返してました(笑)。

おはようございます!
クシャミってけっこういろいろありますね。
本能的なというか動物的な面が出て、、、。
100連発、、とかユーチューブにありそうですね。

 犬の鳴き声と勘違いするようなくしゃみ…世の中にはいろんなくしゃみがあるので、あり得なくは無いですが…珍しい部類だと思います。
 生活習慣もあるので、くしゃみは声をこらえようとしても、どうしようもないところがありますよね…。
 あまり頻繁にしているようだと、風邪か花粉症の可能性があるので…マスクをしてほしいな、と感じました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 先日も、男性のような女性・・・いや、女性のような男性・・・?(笑)
 とにかくそんな人を見かけたときも、思わず「素」が出ると感じましたが、クシャミの音ってなかなか変えられないですよね。

 ちなみにネコのクシャミは可愛いですよ。
 声が出ないので「クシュッ!!」というだけですし♪


【markさんへ】
 男性は声が太いので、さらにクシャミのような特殊な状況が加わると・・・こうなるんですね(笑)。

 ただ、男性だと多少変な音でも大丈夫なところがありそうですが、女性だと意外な音で「幻滅」される場合もあるので、そういう人は気をつけないといけませんね( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 三兄弟 | トップページ | G I 予想&結果(皐月賞) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ