☆お客さま☆

« 発言力 | トップページ | ポロポロリ »

2014年4月24日 (木)

じゃれ合い

  気がつけば  カバンの紐が  揺れ出して

           たぐり寄せたい  カワイイお手手

 今日のお仕事の移動中、またもカワイイ赤ちゃんとの出会いがありました☆

 私がネタを引き寄せるのか、同士に近いと向こうが寄ってくるのか・・・(笑)。

 ま、それはいいとして、バスの中での出会いでした。
 私は横向きになってる優先席の前で、棒に捕まってケータイを見ながら立っていました。

 すると、次のバス停で赤ちゃんを抱っこした母親が乗ってきたので、少しよけて座ってもらいました。

 そして間もなくのこと。
 あとから乗ってくる人のために、肩掛けのカバンをお腹側に回していましたが、そのカバンがかすかに揺れ出しました。

 バスの揺れにしては不自然な動き方なので、ケータイから目を移してみると・・・先ほどの赤ちゃんが、カバンの一部の紐をいじっていました。

 まだ言葉も話せないほどの赤ちゃんですが、遊ぶことはできるようです♪

 おそらく、バスの揺れでいい感じに紐も揺れていたので、赤ちゃんにとってはウズっと来たんでしょうね(笑)。

 そして、もう1人別の意味でウズッと来たこねこは、それこそネコじゃらしのように紐を揺らして、赤ちゃんとのじゃれ合いを楽しみました☆

 抱っこしてた母親も笑顔で見守ってくれましたし、赤ちゃんもhappy02な顔で喜んでいました。

 でも、誰よりも私が一番楽しんでたかもしれません(笑)。

« 発言力 | トップページ | ポロポロリ »

日記」カテゴリの記事

コメント

かわいい赤ちゃんがこねこさんの鞄の日もで遊ぶ・・・
情景が見えました。

すみません、いつも同士と表現されていますが、
どういう仲間なのでしょうか。
幼いもの同士という事でしょうか。

猫も同士ですね。
まあ、HNが猫同士ですが・・・

おはようございます!
同士なんでしょう、気が合って、、、。
抱っこして連れて帰らないでくださいね。
連れ帰るのは自分の子で、、、。

 なんだか、動物を相手にしているような反応だと感じました。
 まあ、まだ精神が未熟なので、ある意味似ている部分はあるのかもしれませんけれどね。
 鞄の紐…赤ちゃんにとっては、格好のおもちゃだったと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 同士というのは、ネコに対しては私のHNもありますけど、やはりネコの心境には詳しいので私を向こうもネコとして見てるかな・・・という想像上の同士です。
 
 そして、赤ちゃんや幼い子で使う同士は、これはもう私の見た目が幼いところからきてます(笑)。

 
【独り言のおじさまへ】
 私がそんなことをする人に見えますか?(笑)

 ま、それは冗談としても、せめて抱っこはしたかったです。
 将来のためもありますが、単純に可愛かったので☆


【markさんへ】
 そうかもしれません。
 ネコがじゃれるときも、赤ちゃんと同じような無邪気な反応をしますから。

 だからこそ、私もネコを飼ってた人間として、なんとなくツボが理解できて、赤ちゃんにも好評だったんだと思います♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 発言力 | トップページ | ポロポロリ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ