☆お客さま☆

« 行列のできる○○ | トップページ | 海を越えて »

2014年4月 1日 (火)

行列の消えた○○

  前日の  行列どこへ  消えたのか

         日付変われば  景色も変わる

 今日は4月1日。
 って、なんだか昨日と似たような始まり方ですね(笑)。

 しかし、昨日と確実に違うものがありました。

 それは・・・行列です。

 昨日の記事をご覧になった方は分かると思いますが、消費税UPによる駆け込み消費のうちの1つで、地元の駅での駆け込み定期購入(更新)の列がすごいことになっていました。

 でも、今日の帰りに同じ場所を通りましたが、並ぶ人などいるはずもなく、日常の風景が戻ってました。

 昨日の風景があまりにも非日常的だったので、今日はエイプリルフールですけど、昨日見たのが幻だったんじゃないか・・・なんて思ってしまいました(笑)。

« 行列のできる○○ | トップページ | 海を越えて »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
エイプリル・フールのネタ、あまり話題になりませんでしたね。
新聞とか何かやらかしたんでしょうかね。
ひとつくらいはニュースで取り上げられるものでしたが。

僕は、4月1日買い物に行きました。
エーヘン!

 一般的には、4月1日から必要になる人が多いでしょうからね。
 しかも、今年は増税まで控えていたということなのですから…1日に買う人は、まずいないと思います。
 いつもよりも閑散とした光景が、広がっていたのでは無いでしょうか…?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 新聞やTVなどは公共性が高いので、あまりエイプリルフールネタは向かないのかもしれませんね。

 いつも見てる広告の看板で、一部だけ変わってるとかそういうのなら可愛いんですけど。

 ちなみに今年は、お姉さまたちにも騙されることもなく、普通に過ぎた1日でした(笑)。


【akakageさんへ】
 あら!
 さすが太っ腹!(笑)

 でも、まさかとは思いますが大きな買い物じゃないですよね?
 せいぜいコンビニでちょっとした・・・みたいなことですよね?(笑)


【markさんへ】
 31日だけ並んでたわけじゃないんですが、この日は特別長蛇の列だったので、昨日はホントに閑散と・・・というのがピッタリでした。

 でも、あの列に並んでた人のほとんどが6か月定期だとすれば、また半年後には列ができる・・・?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 行列のできる○○ | トップページ | 海を越えて »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ