☆お客さま☆

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月31日 (土)

扇風機はじめました☆③

  まだ5月  思えぬ暑さ  耐えかねて

          風の前では  おめめ細めて

 今日は5月最後の日。

 なのに・・・なのに・・・なんでこんなに暑いんだぁ~!!(`Д´)ノ(笑)

 というわけで、例年よりも早く扇風機を出すことにしました☆

 お出かけ前に設置しておいたので、帰宅してシャワーを浴びてから、パンツ1枚で扇風機の風を受けて、気持ち良さに目を細めてました(* ̄ー ̄*)

 というか、今年は冷夏になるかもしれないなんて言ってましたが、5月からこんなに暑かったら、本番の夏になったらどうなるの?と思ってしまいます。

 どうせなら、ホントに冷えるくらいの夏にならないですかね(笑)。

2014年5月30日 (金)

万国共通

  赤ちゃんの  可愛さみんな  共通で 

          ママの顔にも  優しい笑みが

 皆さんは赤ちゃんは好きですか?
 私は・・・言うまでもないですが、大好きです(≧∇≦)

 それがTくんとの赤ちゃんならなおさらですが(照)赤ちゃんはみんな好きです♪

 で、そんな今日。
 外出のお仕事で電車に乗りましたが、すでに乗っていたベビーカーとママを見つけました。

 しかし、すぐ目についたのはもう1つ理由があります。

 その親子は外国人でした。
 もちろん、好奇の目で見たわけじゃなく、その赤ちゃんが国境に関係なく可愛かったからです☆

 しかも、見ていた私に気づいたのか、そのママは私に向かって優しい笑みを浮かべてくれました。

 英語(じゃないかもしれないけど)を話せるわけじゃないので、何か話しかけられたらどうしよう・・・と、ちょっとだけ思いましたが、こういうときは言葉がいらないようです。私もその笑みに同じように返すと、またまた優しい笑顔♪

 その間も「ダァ~☆」とか「ウ~♪」などと、可愛い仕草を見せていて、赤ちゃんにも国境はないなぁと実感しました(微笑)。

G I 予想&結果(ダービー)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績)。

< ダ ー ビ ー > (東京・芝2400m) → 『ハズレ!!』
 まずいぞぉ。連敗街道まっしぐらだぞぉ・・・(笑)。

◎ 8枠16番 レッドリヴェール   12着 
○ 7枠13番 イスラボニータ     2着
▲ 6枠11番 ハギノハイブリッド  13着
△ 3枠 6番 ショウナンラグーン   6着
× 8枠18番 ワールドインパクト  10着

2014年5月29日 (木)

和の美

  ジメジメも  和らぐような  その姿 

          見とれるほどに  顔も涼やか

 梅雨も間近に迫ってきた今日この頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
 ・・・って、キャラに合わないことは言うもんじゃないですね(笑)。

 ただ、ホントにこの季節がなくてはならないことは分かってても、高い気温と湿度で・・・イヤになりますよねぇ。

 そんな中、ジメジメも吹き飛ばすほどの女性を見ることに。
 

 おそらく、誰もが目を引くであろうその女性は「着物」を着ていました。
 しかも、着物自体も白がベースのシンプルなデザインでしたが、女性の顔を見ると、これまた着物に負けないほどの表情で颯爽と歩いていました。

 着物も、爽やかさも、私にはないものを持ってるので羨ましい限りですが(笑)見てるだけで、梅雨が来るのを忘れるのっていいですね。

 というか・・・早く秋が来てほしいっ!!(笑)

2014年5月28日 (水)

決着技!

  いざという  時のためにも  身につける

            怒りの技も  ねこに合うのか

 私は基本的に怒るということが少なく、仮にそういう場面になっても、何がいけないのか・・・というほうを先に考える性格です。

 それでも、人にはどうしてもその壁を超えてしまうポイントはあると思いますし、そうなった場合にどうするかということで『怒ったときの表現方法は? 怒りの必殺ワザ判定テスト』をしてみました。

あなたの診断結果

必殺いぶりだし! じわじわと報復タイプ

一度、敵だと思うと、容赦(ようしゃ)しないあなた。表面的には仲良くふるまいますが、当人にだけわかるように、絶妙な報復を考えるでしょう。遠回しな皮肉、不注意を装ったいやがらせなど、あの手この手で追い込みをかけていきます。相手が非を認めて謝っても、気がすむまで報復を続けることに! 当然の怒りでも、やり過ぎるとあなたのほうが悪者に。怒りが憎しみに変わったら、ストップをかけないといけません。

 なんだか、一番イヤなタイプですね。
 おそらく、こういう人に怒りを覚えると思います(笑)。

2014年5月27日 (火)

待ちわびる

  お風呂から  出るのを待てば  可愛さも

             さらに増すなら  笑顔で視聴

 ネコって、なんでこんなに可愛いんでしょうね(*´∇`*)

 え、今さら言うことじゃないって?(笑)

 先日、飼い主の息子さんがお出かけするのを、足にしがみついたり、おねがいポーズをして可愛い一面を見せてくれましたが、あのネコちゃんのほかの動画もありましたので、是非ご覧ください♪

 ネコって濡れることが嫌いなはずですが、このお兄ちゃんが大好きすぎて、そんなことも忘れちゃうんでしょうね。

 そして、何度となく「早く出てきてよ~」と甘えてますが、最後には「出るまで動かん!」と言わんばかりに、どっかりと腰を下ろしちゃいましたね(笑)。

 でも、このスッポリとハマるように座る姿がまた可愛いですheart04

2014年5月26日 (月)

今度は何の日?

  海の日に  山の日できて  次に来る

          祝日予想で  盛り上がるかな

 先日、祝日の制定で「山の日」というのが決まったようで、再来年(2016年)から施行で8月11日がお休みになるそうです。

 由来はさまざまあって、海の日があるから山の日も・・・というのもあると思いますけど、日本は島国でもあると同時に、山が多いことも1つの理由だと思います。

 また、漢数字の「八」が山の形のように見えることと、お盆のあたりで連続で休みにしやすいからというのもあるようです。

 ま、今回はそんな理由が問題ではなく、お昼休みにお姉さまたちとこの話題で盛り上がっていたときのことでした。

「ねぇ、山の日が決まったのはいいとしても、次は何の日だろうね」
「う~ん・・・川の日?」
「自然シリーズで?」

 ちなみに私はこのとき「空の日」というのを提案しました。

 理由は、自然シリーズで?と言ったお姉さまのことにも関係しますが、もう1つは、この日ばかりは天気予報を一切しない日にしようというものです。そして、毎日大変なお仕事なので、気象予報士の方々もゆっくり休める日ということで(笑)。

「いいねぇ、空の日かぁ~」
「さすがねこちゃん。理由が一味違うよね」

 などなど、お姉さまたちには好評でしたが、この空の日には1つ問題が・・・。

 それはいつにするか、ということです。
 ほかの祝日は由来がありながら、不確定要素がなく確実に祝日にできるものばかりですが、空というのは気象予報士という専門職でも外すことの多い、安定感に欠けるものだからです。

 それに、その月ごとに特徴のある天気や、日本は狭いようで意外と幅のある気候を持つ国なので、季節によってはかなり違う空模様が展開されるでしょうし(笑)。

 たとえば、3~4月なんて関東では花粉や桜の話題が出てきますが、寒い地域ではまだまだ雪が降る季節だと思いますし、空の日の制定はかなり難しそうですね。

 このことを言うと「そんなの、難しく考えることないのよ。祝日が増えればみんな嬉しいんだから」と、一蹴。

 さすが、長いこと生きてる人は言うことが違います。
 ・・・なんて言ったら怒られますね(笑)。

2014年5月25日 (日)

変わらぬ愛

  いつまでも  愛を形に  表して

        彼とこねこの  理想の未来

 Tくんとデートするとき、暑い季節以外は手をつなぐこともありますが、それはまだ若い2人だから・・・ということで、周りで見る人も違和感はないと思います。

 しかし今日。
 違和感よりも、微笑ましい2人に遭遇しました☆

 とある街中を歩いていると、前方から70代くらいの老夫婦が並んで歩いてきました。

 と、そんな2人の手元を見ると・・・しっかりとつないでいましたheart01

 しかも、2人とも笑顔で、とても楽しそうに歩いてるのを見て、私だけじゃなく通り過ぎた何人かは振り返ってました(笑)。

 珍しい光景ではありますが、いくつになってもラブラブなのはいいことですし、Tくんとも、おじいちゃんおばあちゃんになってもこんな2人でいたいものですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2014年5月24日 (土)

懐かしき日

  この歳で  参加してても  バレないか

           春のイベント  懐かしむかも

 今日は母校でもある、小学校の運動会でしたhappy01
 って、私が競技に参加したわけではありませんし、そもそも参加資格なんてないですから。

 あ、今でも子供たちに混ざってても分からないんじゃないの?・・・なんて思った人、挙手!!(笑)

 ちなみに、小学校から高校まで、偶然ですけど、運動会(または体育祭)を春以外で経験したことがなくて、私にとっては今の時期に行なわれる運動会のほうが馴染みがあります。

 なので、だんだん気にしなくなってきましたが、近くに母校があるので5月くらいになると、週末のたびにそろそろかな・・・なんて思ってました☆

 で、今日はお昼にかけて用事があったので出かけてましたが、出かける前から「お~やってるやってる」と思ってましたが、戻ってきて自転車を置いてるときに、母を見かけました。

 どうしたんだろうと思って呼びかけると、母は知人のお孫さんと一緒に見に行ってたようで、お昼なので一度帰ってきたところで私に会ったということでした。

 2人で部屋に戻って、運動会の様子などを話しながらお昼ご飯を食べましたが、さっそく「午後の競技に参加してくれば?混ざってても大丈夫じゃない?」と、母のひと言。

 それが31歳の娘に言う母の言葉ですか!?(笑)

2014年5月23日 (金)

飛距離

  水溜まり  避ける飛距離が  可愛くて

           2つの意味で  笑顔のこねこ

 雨が降れば、その翌日が晴れたとしても水溜まりができることもありますよね。

 そんな水溜まりで、2つの意味で笑顔になる場面を見ました。

 ちなみにその水溜まりは普通の歩道にあり、私はそれに気づいたので少し避けるようにして歩いていましたが、3mほど前を歩く中年の女性は寸前まで気づかなかったようです。

 光の加減などで見えない場合もあるので仕方ないですけど、問題は気づいた後の「ジャンプ」の仕方でした。

 水溜まり自体はそれほど大きくなく、直径で言えば40~50cmくらいでしょうか。

 しかし、その女性は寸前で気づいたことで慌てたんでしょうね。
 普通なら片足でピョンと軽く飛び越えればいいところを、なぜか両足でジャンプして、無事に飛び越えました。

 でも、その飛び方が何ていうか・・・可愛らしいのと同時に、懸命に飛んだわりにはけっこうギリギリの飛距離で、危うくかかとが水溜まりに入りそうでしたし(笑)。

G I 予想&結果(オークス)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績)。

< オ ー ク ス > (東京・芝2400m) → 『ハズレ!!』
 頭は堅いと思って本命は連には絡んでくれましたが、ほかの馬がまさかの全滅・・・(苦笑)。

◎ 5枠10番 ハープスター      2着
○ 4枠 8番 サングレアル      7着
▲ 7枠15番 マジックタイム    13着
△ 3枠 6番 パシフィックギャル  16着 
× 8枠17番 フォーエバーモア  11着

2014年5月22日 (木)

ひょ~!!②

  黒い空  予報どおりの  荒天に

       白いつぶてが  路面に跳ねる

 今日は、晴れのち雨という予報があり、特に午後は急な雷雨やひょう、あられも・・・と言ってたので、ある程度の覚悟はしてました。

 しかし、お昼前まで外出のお仕事が入っていて、昼食前までには戻る予定で移動してましたが、早くも空が黒くなり、あっという間に荒れだしました。

 初めに雷の音がゴロゴロと鳴りだし、そのうち顔に冷たいものを感じたので、カバンから折りたたみの傘を出しました。

 すると、傘に当たる雨の音が強くなってきたなぁと思ったそのとき、道路に跳ねる白い小石を見つけました。

 ん?・・・もしや?

 そうです。
 それはひょう(もしくはあられ?)でした。

 と同時に、ひんやりとした空気が流れ始めて、ますます白いものが道路で跳ねるようになりました。

 幸い長くは続かず、仕事場に戻る直前で雨に変わりましたが、ひょうが降る中で傘を差すのもなかなかない経験なので、貴重な時間でした(笑)。

 ま、雷も鳴ってたので、笑いごとではないんですけど(;;;´Д`)ゝ

2014年5月21日 (水)

突然LOVE

  ときめきは  突然起こり  恋になる

         その落ち方も  人によるかな

 恋って・・・突然起こるものですよね。
 え?どうした!?と思われるかもしれませんが、いつものようにフリです(笑)。

 ということで、さっそく『ときめきは突然に・・・・・・!? 恋に落ちるきっかけ心理テスト』の結果をご覧ください☆

あなたの診断結果

流されて、恋が始まるタイプ!?

周囲から「人がいい」と思われているあなた。普通の人ならすぐに断るような頼みもすんなり聞いてしまうため、簡単に心のなかに踏みこまれてしまいます。突然あなたと深い関係になった相手が現れて、周囲をあきれさせることもあるかも。でも、なりゆきで恋に落ちているように見えて、恋愛対象でない相手は最初から寄せつけてはいないはず。いざ恋が始まると相手を甘やかしすぎ、振りまわされやすい点だけ、気をつけて。

 ふむ。
 これは気をつけないといけない結果ですね。

 現状では甘やかすことも、振り回されることもないですが、どうなるか分かりませんからねぇ・・・。

2014年5月20日 (火)

行かにゃいでぇ~②

  ここまでの  強硬手段  されたなら

          お出かけできず  またも戯れ

 前回の「行かにゃいでぇ~」では、飼い主の息子さんの足にひしっとしがみついてましたが、今回は同じお宅で飼われてる別のネコによるものです。

 もう、説明することもなくご覧いただきましょう♪

 ネコってこういう感覚が優れてるというか、マルコもそうでしたけど、飼い主の行動を見てないようでしっかり見てるんですよね。

 で、何かをしたらこうなるというのが分かってるので、このネコちゃんもこういう行動に出たんだと思います(笑)。

 それにしても明らかな確信犯であり、しがみつくのもそうですけど、この表情が物語ってますよね。こうすればお兄ちゃんは出かけないぞ・・・って(◎´∀`)ノ

2014年5月19日 (月)

イス取りゲーム

  その元気  あれば座らず  すごせるか

             周りのムード  完璧に引く

 電車に乗るとき、空いてる席を探す人、ドアのそばに行く人・・・さまざまですが、私はどちらかといえば後者に当たります。

 もちろん、パッと見て明らかに空いてたら座りますが、それ以外はだいたいドアのそばに立つことが多いです。

 と、そんな私の目の前で、壮絶な「イス取りゲーム」が開催されました。

 って、ホントにゲームが開催されたわけではなく、数人のおばさま軍団が乗ってきたかと思えば、空いてるスペースを見つけて、一斉に座り始めました。

 その様子を、皮肉を込めて表現したわけですが(苦笑)・・・。

 しかも、周りの人も驚いたように見てましたが、私を含めて完全に「引きムード」でした。

 ま・・・あんなに勢いよく一斉に座り始めたら、そうなりますよね┐(´-`)┌

 それにしても、あれだけの元気があれば、座らなくてもいいのかな・・・なんて(笑)。

2014年5月18日 (日)

行かにゃいでぇ~

  こんなにも  想うネコなら  外出の

            足を戻して  戯れるかな

 よく、犬とネコでいろいろな比較をされ、ネコはどうしても従順になることがないので、そこは犬のほうが好き・・・という人もいるでしょうね。

 しかし、今回見つけた動画を見たら、きっとそんな考えも変わるはずです(◎´∀`)ノ

 もう・・・最初の、足にしがみつくところなんて可愛すぎます!!

 さらに、そのあとの「おねがい」も、こんなことされたら外出の予定もキャンセルしたくなりますよね(笑)。

 そして、最後にはバッグに寄り添うように「早く帰ってこないかにゃ~」と思いながら寝てるのでしょうかヽ(´▽`)/

2014年5月17日 (土)

下心・・・?

  レジ開くも  受ける店員  可愛くて

            並ぶ男性  お断りする

 今日は午前に病院、午後にお出かけがあり、夕方前に帰宅するとき、コンビニへ寄りました。

 私は自分の買うものを手にしてレジへ行き、私の前に1人いたことと、1つのレジで対応してたので並ぶことにしました。

 といっても、その女性もすぐ終わりそうな感じがしてたので、財布を取り出そうと思っていました。

 そのとき、私の後ろにも男性が1人並び始め、それと同時に前の女性が終わって私の番になりました。

 すると、別の店員さんが「次にお待ちの方、どうぞ~」と言って、もう1つのレジを開け始めました。

 しかし、後ろの男性は「いえ、大丈夫です」と、なぜか断っていました。

 確かに、私の会計はすぐ終わりそうでしたし、その男性の後ろに並ぶ人もいなかったので断ったのかなと思ってました。

 でも・・・私の勝手な推測ですけど、男性が断った理由がなんとなくわかりました。

 私のレジの店員さんが、コンビニで働いてるのがもったいないくらいの可愛さだったんです。

 じゃなきゃ、わざわざレジを開いたのに断る人なんて、あまりいないと思いますし( ̄ー ̄)ニヤリ

2014年5月16日 (金)

こねこの香り

  服の中  しまうカードに  食いつけば

           香りの比較  こねこ恥ずかし

 私の仕事場では、社員証のようなものをひも付きのカードケースに入れて、首にかけています。

 しかし、何かでかがんだとき、落してしまいそうなので、首にかけたままでカードの部分を胸ポケットのある服なら、その中へ入れてます。

 ポケットがない服でも、夏以外なら中にも服を着てるのでそのまま入れてても大丈夫なんですが、問題は暑くなってきて薄着になった場合です。

 で、だんだん気温も上がってきたこの頃、私の服装も薄くなってきます。
 あ、いくらなんでもブラだけ・・・なんてことはないですからね?(笑)

 でも、服の枚数で言えば限りなくそれに近いものになり、当然カードも肌に触れる、もしくは近いところにしまうことになります。

 男性社員さんは、胸ポケットのあるシャツを着てることが多いので問題なさそうですが、お姉さまたちの中には首にかけたままの人も多くて、今日のお昼休みに私のカードのことでいじりが始まりました(笑)。

 毎年同じことをしてるのに、なぜ今になって?と思いましたが「そういえば、ねこちゃんのカードって服の中にしまってるの?」と言われたので、素直に答えて、服の中からカードを取り出しました。

 とここで、そのカードを手に取って、なぜか匂いを嗅ぎ始めました。

 な、何を!?と驚くこねこにかまわず「うん、いい匂い♪」と言うと、ほかのお姉さまたちもクンクン(笑)。

 どうやら、肌につくようにカードを持ってると、もしかしたら自分では気づかない体臭が移るんじゃないか・・・という心配があったようです。

 だからって私のを嗅がなくても、ね(笑)。

G I 予想&結果(ヴィクトリアマイル)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績)。

< ヴィクトリアマイル > (東京・芝1600m) → 『ハズレ!!』
 さすがにGI馬であり、先行力が活きる今の馬場ではヴィルシーナに向いた展開だったかもしれません。ほかの馬もがんばってましたけどねぇ(笑)。

◎ 4枠 7番 レイカーラ        17着
○ 2枠 3番 デニムアンドルビー   7着 
▲ 4枠 8番 スマートレイアー     8着
△ 5枠10番 キャトルフィーユ     5着
× 2枠 4番 メイショウマンボ      2着

2014年5月15日 (木)

がんばれ同士!⑩

  飼い主の  ピンチに同士の  体当たり

              功を奏して  見事撃退

 今日は、昨日の暑さから一転して涼しくなった・・・という記事を書こうと思ってましたが、PCをつけて、あるニュースを見たら「これはすごいっ!!!」と思い、急遽変更することにしました。

 海外のニュースだったんですが、そのことを伝える記事はもちろん日本語です(笑)。

 で、その記事によると、アメリカのとある住宅地にて、小さい男の子が犬に襲われかけたとき、まさかの体当たりを敢行したある動物がいました。

 それは・・・・・・ネコですcat

 言葉で伝えたらニュースの記事と同じになるので、その後に動画サイトで見つけたその様子をご覧ください。

 ケガをしてしまったのは痛々しいですが、それ以上のケガから救ったこのネコの見事な体当たりに、私は思わず涙が出ました。

 番犬というのは聞きますが、こんな素晴らしい救出劇を演じたからには、立派な番ネコですよね(微笑)。

 ちなみにこの犬は野良ではなく、近所で飼われてるそうですが、この動画を見たらもう放し飼いはしないでしょうね。

 というか、もうワンちゃんのほうが白旗を上げるかもしれません(笑)。

2014年5月14日 (水)

アイスの日②

  食べたいと  思うその日が  アイスの日

             こだわりなくて  気楽に涼む

 アイスの日・・・あれ?この前だったような・・・と思うかもしれませんが、ある人にとっては全く関係ないようです。

 ま、言うまでもなく、仕事場のお姉さまたちなんですけどね(笑)。

 今日も、昨日の湿度を引きずる形で、動けば暑い日になりました。

 と、そんなお昼休み。
 外出のお仕事から戻ってきたお姉さまが、お昼ご飯を食べ終わってすぐ席を立ったかと思えば、再び戻ってきたその手には、アイスがありました☆

 気づいた私を見て「この前ねこちゃんが食べてたのを見て、食べたくなっちゃって」と、こちらから何も聞いてないのに話し始めました(笑)。

 でも、そのあと「食べたいときがアイスの日なのよ」という名言(迷言?)が生まれました。

 ・・・・・・ごもっとも!(笑)

2014年5月13日 (火)

急上昇

  涼湿も  気温の上昇  加われば

        梅雨を前にし  早くもダウン

 今日、皆さんの地域では暑かったでしょうか?
 こちらは・・・暑くなった、という言い方が正しいでしょうか。

 昨夜はひんやりした風が強く吹いて、荒れるかな・・・なんて思ってたら、朝までしっかり雨が降ったようで。

 ただ、そのときまでは湿度のある涼しさで済んでました。
 しかし、雨が上がったお昼頃からだんだん気温も上がって、はっきりと蒸し暑さを感じました(苦笑)。

 となれば、暑さに弱いこねこは皆さんもご存じだと思いますけど、今夜の夕食も軽めにして、その後は夕方から出てきた頭痛もあって、少し横になりました。

 あ、今は大丈夫なので、安心してください♪

 ただ・・・梅雨入りもしてないのに、早くもダウンするなんて・・・ね。

2014年5月12日 (月)

一家に1人

  母の日に  贈る品物  聞いたなら

          次は我が家と  こねこ争奪

 昨日は母の日でした。
 でも、全く触れないままでしたが(笑)ちゃんと、お花とプレゼントを贈ってます☆

 そして今日。
 お昼休みに、いつものようにお姉さまたちとの雑談で、母の日に何を贈ったのか・・・という話になりました。

 当然ですけど私にも話が振られ、母の世代になじみがありそうな、あるアニメのキャラが描かれているマグカップを贈ったことを言うと「ホントに、ねこちゃんはちゃんと考えてるのよね」「ウチなんて花だけよ?」「ウチはケーキを買ってきたけど、これ以上太れってこと?」などなど、笑いも交えながら話してました。

 そのうち「ねぇ、来年の母の日はウチの子にならない?」「そうだよね。それなら、ねこちゃんからどんなものが贈られるのか、楽しみが増えるし♪」などなど、こちらこそこんな娘でいいんでしょうか?と、恐縮です(笑)。

2014年5月11日 (日)

寝焼け

  案内で  座るだけなら  居眠りも

        寝ぼけまなこで  道を答える

 今日のお散歩中、またも笑ってしまうネタを見つけてしまいました☆

 ある住宅地付近を歩いていて、モデルルームの案内をしてるバイトの人を見つけました。

 皆さんもたまにどこかで見かけると思いますが、案内のプラカードのようなものを立てて、そのそばでイスに座ってるあの感じです。

 で、私が遠くから見つけたときも、そのバイトの人は座っていましたが、何やら様子がヘンです。

 そして、私より先にその人に近づいた人がいて、声をかけると・・・ビックリしたようにバイトの人が対応してたのを見て「あ・・・寝てたな」と、直観的に思いました( ̄ー ̄)ニヤリ

 まぁ、今日は気温こそ高かったですが、昨日と同じように乾いた空気の中で、時折涼しい風も吹いていたので、つい居眠りをしてしまったんでしょうねえ。

 あのバイトも、案内以外で声をかけられることもないと思いますが、1つだけ心配なのは同じ場所でコンクリートからの照り返しもあると思うので、かなり日焼けしたんじゃないかな・・・なんて(笑)。

2014年5月10日 (土)

瞬眠

  ほぐすため  うつ伏せこねこ  目を閉じて

             開けたときには  すでに終了

 GWが終わり、今週は水曜日からの3日間だけだったとはいえ、休み明けでペースがつかめないまま終わったような気がします。

 それだけに、しっかり休んだはずなのにいつもより疲れてるような気がして、さらに腰が張ってるような感じもあったので、整骨院へ行き、ほぐしてもらうことにしました。

 私の番になり、ベッドでうつ伏せになっていよいよスタート・・・(-.-)zZ・・・終了~♪

 (・_・)エッ....?(笑)

 もうお分かりかと思いますが、マッサージが始まってすぐ、私は寝てしまいました。
 最初は、また声が出ないかと心配もしてたんですが、そんなことも全て気にすることもなく眠りの中へ。

 しかも、次に目を開けたときに、肩をトントンとする感覚に気づき、すっかり寝てしまったことに気づいた私は顔を赤くしながら部屋をあとにしました(笑)。

 ま、それだけ休み明けに頑張りすぎた・・・ということにしておきましょうか(*^m^)

2014年5月 9日 (金)

アイスの日

  記念日と  知らずに買うも  嘘つけず

          素直に言えば  またもいじりに

 今日はアイスの日・・・というのは皆さんご存じだったでしょうか?
 私は、そういう雑学もないので全く知りませんでした。

 そして、そんな素直な白状が、またもお姉さまたちのいじりに発展するわけで(笑)。

 で、今日は久しぶりにまた暑くなったのと、お昼前まで外出のお仕事で出かけていたので、お昼休みに戻る前にアイスを買いました。

 これが夏だったらお姉さまたちのも買っていくんですけど、さすがにまだ時期的に早いので自分の分だけしか買いませんでした。

 と、それは別にいじりの対象ではなかったんですが、問題はアイスの日を知ってたか否か、ということでした。

 冒頭でも言ってるように全く知らなくて、私がお昼ご飯のあとのアイスを食べ始めたときに、1人のお姉さまがスマホをいじりながら「今日って、アイスの日なんだって!」と言ったところから始まりました(笑)。

 そんな発表と、私がアイスを食べてたことが重なり「もしかして、ねこちゃんは知ってて買ってきたの?」と言われたので「いえ、全然知りませんでした。暑かったので、つい買っちゃっただけです」と素直に言いました。

 すると「ねこちゃんはホントに素直ねぇ。そういうときはウソでも知ってましたって言うのよ」と言いましたが、ホントに知らなくて面白く返すことも頭の中になかったので(笑)。

 ま、仮に知ってましたと言ったところで、お姉さまたちはただ驚くだけで話が終わりそうなので、これはこれで良かったのかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリ

G I 予想&結果(NHKマイルカップ)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績)。

< NHKマイルカップ > (東京・芝1600m) → 『ハズレ!!』
 一気に飲み込まれるかと思いましたが、あれで最後まで粘り切るのはなかなか強いですね。予想は外しましたが、いいレースを見せてもらいました☆

◎ 5枠10番 ミッキーアイル      1着
○ 2枠 4番 ロサギガンティア     4着 
▲ 6枠11番 カラダレジェンド    18着
△ 3枠 5番 ショウナンアチーヴ   6着
× 6枠12番 ショウナンワダチ    10着 

2014年5月 8日 (木)

似合う姿

  縁側で  すする姿の  想像に

      違和感なしと  意見合わさる

 今日のお昼休み。
 雑談の中で、私はおばあちゃんになりました。

 ・・・え?(笑)

 それだけじゃ分からないので、順を追ってみましょうか。

 お昼ご飯も食べ終わって、コーヒーやお茶を飲むお姉さまの中で、私はこの日、紅茶ではなく日本茶を湯呑で飲んでいました。

 と、その姿を見た1人のお姉さまが「ねこちゃんって若いんだけど、なんかおばあちゃんみたいなところもあるのよね」と言い出しました。

 どう受け取っていいのか分からずにいると「そのお茶を飲んでる姿なんて、縁側の陽だまりの中にいたらすっごい似合うもん」と言ったので、ほかのお姉さまたちも納得(笑)。

 きっと、両手を添えてお茶をすすってるのが、想像をかき立てたんでしょうね。

 でも、見た目の幼さからして子供扱いされたかと思えば、今度はおばあちゃん。

 ・・・忙しいですね(笑)。

2014年5月 7日 (水)

おみやげのおみやげ

  おみやげの  余り出るなら  袋詰め

         さらにおみやげ  持ち帰るかな

 GWも終わり、今日からお仕事再開です。
 といっても、今週は残りも少ないので、休み明けの勘を戻すにはちょうどいいかもしれません。

 で、連休ということで、お出かけしたお姉さまたちもいたようで、おみやげを配ってました。

 個人に買うものではないので、小さなクッキーを皆さん同じものをもらいました。

 と、ほかにもおみやげ(こちらはどら焼き)を持ってきたお姉さまがいて、合計2種類を皆さん同じ数だけもらいました。

 しかし、配り終えた時点で余りが出てしまい、どうしようかと話し合った結果・・・小さな袋を取り出したお姉さまが、余ったクッキーとどら焼きを詰め始めました。

 そして「ハイ」と、私に渡してきました。
 (・_・)エッ....?と思ってると「やっぱり、ねこちゃんは食べてるときが幸せだもんね」と言ってきました。

 あれ?そんなキャラだったっけ?(笑)

 ちなみに袋詰めといっても、クッキーが3つにどら焼きが2つなんですけどね。

 でも・・・(*´∇`*)な顔をすると思って袋詰めにしていただいたので、母と2人で分けておいしく食べたいと思います♪

2014年5月 6日 (火)

こってますかぁ?

  じっくりと  お風呂入れば  そのあとは

           互いにコリを  ほぐしあうかな

 5月に入ってすっかり初夏の陽気になりましたが、夜はまだ涼しさが残って、とても過ごしやすいですね。

 そんな昨夜、お風呂に入ってから2人でマッサージをすることにしました。

 もちろんお互いに素人ですから、本格的にほぐすというよりは体のリラックスが目的でした。

 実際、私がしてもらってるときは寝ちゃいそうでしたしsmile

 と、Tくんにマッサージしてるとき、なんか似たような場面を見た気がしたので、記憶をたどってみたらこんな動画を思い出しました。

 
 マルコも同じようなことをしてたので、このネコちゃんの気持ちはとってもよく分かります。

 え、どっちの気持ち?(笑)
 それは・・・どっちもです♪

2014年5月 5日 (月)

恋しくて

  飼い主の  様子伺う  その声に

       こねこたまらず  共に待ち合う

 今日は早朝に大きな地震があり、気分よくお出かけ・・・という感じではなかったです。

 しかし、ある出会いによって、そんなモヤモヤも吹き飛んでしまうことがありました☆

 夕方に、食材の買い物でTくんと2人で出かけてましたが、そのスーパーの入り口に1匹のワンちゃんを見つけました。

 そういう光景はときどき見かけますが、このときのワンちゃんは寂しがり屋なのか甘えん坊なのか、入り口付近でつながれてるので飼い主さんのことは見えないはずなんですけど、中のほうを覗いては「くぅ~ん・・・くぅ~ん」と、可愛らしい声で鳴いていました。

 と、先に気づいたTくんが「俺が買ってくるから、ねこはここで一緒に待っててあげたら?」と言ったので、素直にお願いして、私はちょこんとそのワンちゃんの横にしゃがんで、相手をしてあげることにしました♪

 すると、それまで飼い主恋しさに鳴いてたのが、これまた同士のように思ったのか、すぐに私に懐いてきてしっぽを振ってました。

 一瞬、それじゃダメじゃん!と心の中でツッコミを入れたくなりましたが(笑)それはそれで可愛いのでよしとしますheart01

 その後、飼い主さんが出てきて、事情を説明すると「いつもそうなんです」と笑ってました☆

 ちなみに、Tくんが出てきたときは飼い主さんと別れた後でしたが、このときのことを言うと、同じように笑ってました(笑)。

2014年5月 4日 (日)

フジ違い

  見に行くも  見栄えが悪く  断念も

         違うフジ見て  気持ち和ます

 今日は朝から天気も良くて、お出かけするにはちょうどいい日でした。

 と、私たちはすでに外出先を決めていて、先に洗濯物を干してから出かけましたが、以前にカモさんたちがいた大きめの公園に行ったところ、あると思ってた藤の花がほとんど見られず、かろうじて少し見えたのも、お世辞にも綺麗とは言えず(苦笑)。

 残念だねぇ・・・なんて言いながら、他に心当たりがある公園へ行こうと思い、再び自転車に乗って移動しました。

 少し高台にある公園でしたが、そこでもなぜか枯れ気味の様子。
 時期的には今のはずなんですが、何かが違ったのでしょうか(笑)。

 でも、そんな私たちの前に、別のフジが見えました。
 それは・・・富士山です
fuji

 冬のほうがよく見えますが、今日はとても空気が乾燥してたので、この時期でも肉眼で見えたんでしょうね。

 もうその時点で、Tくんも「これでいっか」なんて言ってたので、とりあえず今日のところの藤鑑賞は終わりにして、休憩も兼ねて富士鑑賞をしましたとさsun

2014年5月 3日 (土)

早朝デート

  母送る  車そのまま  走らせて

        眠い目こすり  朝のドライブ

 昨日の夜から始まったTくんのお泊り。
 そして、それはGWの始まりでもあります。

 しかし、今日は朝早くからドライブに行ってきました。
 早朝のデート?と思われるかもしれませんが、半分は当たりで半分は違う理由です(笑)。

 というのも、今日から母が親戚のところへ行くので、最寄駅までTくんが送っていくことになっていて、そのまま軽く朝のドライブに・・・と、決めていたからでした。

 しかも、このアイデアはTくんから言ってきたもので、母もその提案に喜んでいました(微笑)。

 そして今朝。
 いつもの通勤とあまり変わらない時間での外出でしたが、休日モードに入っていた私にとっては、眠い目をこすりながらの出発でした(笑)。

 さすがにTくんはシャキっとして運転していて、母を最寄りの駅で下してからも普通に運転してくれました。

 一方のこねこは・・・こねこは・・・・・・こ・・・ね・・・こ・・・は・・・・・・(-.-)zZ

 しばらく意識のない時間が続いていましたが、次に気づいたときは・・・というより、Tくんがコンビニで冷たいドリンクを買ってきたようで、それを私の頬に当てたことで目が覚めました(笑)。

 母を駅まで送るのを、お願いしておきながら寝てしまったことを申し訳ないと思い、このあとはウチに着くまでしっかり起きてました☆

2014年5月 2日 (金)

ワケあって

  ワケありで  早くに彼が  訪れて

        増えたお泊り  大事にしたい

 明日からGWですが、今夜からすでにTくんがお泊りに来ています。

 あ、私が待ちきれないから「早く来てぇ~」とおねだりしたわけじゃないですよ?・・・ね?(照笑)

 そのワケは明日の記事で書きますが、いずれにしてもTくんのお泊りが1日増えたわけで。

 ちなみに今夜までは母もいるので、先ほど3人での夕食を終えましたが「なんかホッとするね」と母が言ってました。

 それはTくんと一緒に食事することを指してますが、私が先に言おうと思ってたのに!(笑)

 でも、今日は都心でも夏日を記録したように、Tくんのお泊りが決まったことで、少し気温の上昇に貢献してしまったのでしょうかヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

G I 予想&結果(天皇賞・春)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績)。

< 天 皇 賞 ・ 春 > (京都・芝3200m) → 『ハズレ!!』
 高速馬場に後方からの追い上げでは、4着でも仕方なし、ですね。
 ただ、レースの特性やそのときの馬場に合わせた競馬をしてほしかったです。

◎ 7枠14番 キズナ          4着
○ 8枠18番 デスペラード     17着
▲ 5枠 9番 タニノエポレット     5着 
△ 6枠12番 ウインバリアシオン   2着
× 7枠15番 アドマイヤラクティ  13着

2014年5月 1日 (木)

まくりのまくり

  まくる袖  暑さ増すなら  またまくり

          気合いをこめて  1日終える

 袖をまくってお仕事に臨めば、いかにもがんばるぞ!という宣言のようにも受け取られますが、今日の私は違う意味で袖をまくっていました。

 理由は簡単です。
 暑いからです(笑)。

 しかし、お昼前ですでにその状態で、午後になってからさらに仕事場の中で動き回ることが多かったので、途中でトイレに行ったとき、さらに袖をまくってから戻りました。

 そんな小さい変化にすぐ食いつく・・・いや、気づくのがお姉さまたちです(笑)。

 どうしたの?とか、エアコンつけようか?などはまだいいほうで「できちゃったの?」なんて、的外れなことも言い出す始末`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 最初は七分丈くらいにまくっていた袖も、二度目にまくったときは肘より上まで行ってたので、お姉さまたちじゃなくても気づくでしょうね。

 それにしても、まだ体が慣れてないからだと思いますけど、今からこんなんで夏を乗り切れるのでしょうか・・・。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ