☆お客さま☆

« 突然LOVE | トップページ | G I 予想&結果(オークス) »

2014年5月22日 (木)

ひょ~!!②

  黒い空  予報どおりの  荒天に

       白いつぶてが  路面に跳ねる

 今日は、晴れのち雨という予報があり、特に午後は急な雷雨やひょう、あられも・・・と言ってたので、ある程度の覚悟はしてました。

 しかし、お昼前まで外出のお仕事が入っていて、昼食前までには戻る予定で移動してましたが、早くも空が黒くなり、あっという間に荒れだしました。

 初めに雷の音がゴロゴロと鳴りだし、そのうち顔に冷たいものを感じたので、カバンから折りたたみの傘を出しました。

 すると、傘に当たる雨の音が強くなってきたなぁと思ったそのとき、道路に跳ねる白い小石を見つけました。

 ん?・・・もしや?

 そうです。
 それはひょう(もしくはあられ?)でした。

 と同時に、ひんやりとした空気が流れ始めて、ますます白いものが道路で跳ねるようになりました。

 幸い長くは続かず、仕事場に戻る直前で雨に変わりましたが、ひょうが降る中で傘を差すのもなかなかない経験なので、貴重な時間でした(笑)。

 ま、雷も鳴ってたので、笑いごとではないんですけど(;;;´Д`)ゝ

« 突然LOVE | トップページ | G I 予想&結果(オークス) »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
あらら、ヒョウ降りましたか。
この天気はでも案外予報通りでしたよね。
予報技術上がってきたのかな、情報が増えたのかな。

 ヒョウが降るということは…相当気温、下がったようですね…。
 5月になって、そういう状況だと…からだがついて行けません。
 そちらも、体調不良には十分、ご注意ください。
 雷が鳴っている中、傘をさす…相当危険だったのでは?と感じました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そちらでは降らなかったのでしょうか?
 おじさまは今、少し時間があるので外を見る余裕があったかなと思いましたが・・・。

 でも、白い小石のようなものもすぐ雨に変わってしまったので、ホントに瞬間ですね。

 ちなみにタイトルに②とつけたように、以前にもこの時期にひょうが降った記事を書いていたので、5月は安定した晴れが多いイメージですけど、こういう天気もあるんですよね。


【markさんへ】
 もともと、昨日はとても暑くなる予定だったんです。
 25℃も超えるような予報がありましたが、実際には体感でもそんな暑く感じなかったですし、むしろこのひょうのおかげで急に涼しくなりました。

 それはそれで個人的には嬉しいんですが、急激すぎるのも・・・ね(苦笑)。

 あ、それと傘はさすがにあの状態で差すなというのが無理な話で。
 ひょうもそうですけど、それがすぐに大粒の雨に変わったので、差さなかったらずぶ濡れでした(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 突然LOVE | トップページ | G I 予想&結果(オークス) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ