☆お客さま☆

« おみやげのおみやげ | トップページ | G I 予想&結果(NHKマイルカップ) »

2014年5月 8日 (木)

似合う姿

  縁側で  すする姿の  想像に

      違和感なしと  意見合わさる

 今日のお昼休み。
 雑談の中で、私はおばあちゃんになりました。

 ・・・え?(笑)

 それだけじゃ分からないので、順を追ってみましょうか。

 お昼ご飯も食べ終わって、コーヒーやお茶を飲むお姉さまの中で、私はこの日、紅茶ではなく日本茶を湯呑で飲んでいました。

 と、その姿を見た1人のお姉さまが「ねこちゃんって若いんだけど、なんかおばあちゃんみたいなところもあるのよね」と言い出しました。

 どう受け取っていいのか分からずにいると「そのお茶を飲んでる姿なんて、縁側の陽だまりの中にいたらすっごい似合うもん」と言ったので、ほかのお姉さまたちも納得(笑)。

 きっと、両手を添えてお茶をすすってるのが、想像をかき立てたんでしょうね。

 でも、見た目の幼さからして子供扱いされたかと思えば、今度はおばあちゃん。

 ・・・忙しいですね(笑)。

« おみやげのおみやげ | トップページ | G I 予想&結果(NHKマイルカップ) »

日記」カテゴリの記事

コメント

おばあちゃんもちっちゃいし、
こねこさんもちっちゃい、あと、眼鏡も!!

両手を添えてお茶をすすってる・・・
もう、きまりですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうでしたね。
 もう1つのファクターとしてメガネもありました(笑)。

 お茶を飲んでる姿も、普段私がしてるのをそのまま・・・だったんですが、ということはウチの中ではすでにおばあちゃんになってた・・・ということですね( ´艸`)プププ

おはようございます!
ほんと忙しいですね。
何かというと話題になって、、、。
ウェディングとかになったら大変な騒ぎでしょうね。

「ほんわか」感じがにじみ出ているんでしょう。
いい事です。

 両手を添えて、お茶をすする…確かに、年配者が良くやりそうな感じですね(笑)。
 こちらでは、マグカップを使う人がほとんどなので…おそらくそういう姿は、滅多に見られないと思います。
 来客用の湯飲みを使えば、もしかしたら見られるかもしれませんけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 忙しいですね。
 プライベートでは、ネコなどの「同士」にもなってますし(笑)。

 ウェディング・・・どうなるんでしょうね。
 Tくんとも決めないといけませんが、一応、式には呼ぼうとは思ってます。

 って、いつになるのかまだ決まってませんが(照笑)。


【akakageさんへ】
 そうですね。
 ひと言で言うと「ほんわか」だと思います☆

 ただ、まだ31の身で言われると、それはそれで複雑なものが(笑)。

 ま、下の年齢のほうがよく言われるので、このくらいでちょうどバランスがいいのかもしれません。

 。。。なんのこっちゃ?(笑)


【markさんへ】
 私は、飲み物によって器を変えてます。
 というか、やはり合ったもので飲むとさらにおいしく感じますし(微笑)。

 あ、間違ってもジョッキやグラスといった、アルコールに関するものは置いてませんからね?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おみやげのおみやげ | トップページ | G I 予想&結果(NHKマイルカップ) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ