☆お客さま☆

« G I 予想&結果(ダービー) | トップページ | 扇風機はじめました☆③ »

2014年5月30日 (金)

万国共通

  赤ちゃんの  可愛さみんな  共通で 

          ママの顔にも  優しい笑みが

 皆さんは赤ちゃんは好きですか?
 私は・・・言うまでもないですが、大好きです(≧∇≦)

 それがTくんとの赤ちゃんならなおさらですが(照)赤ちゃんはみんな好きです♪

 で、そんな今日。
 外出のお仕事で電車に乗りましたが、すでに乗っていたベビーカーとママを見つけました。

 しかし、すぐ目についたのはもう1つ理由があります。

 その親子は外国人でした。
 もちろん、好奇の目で見たわけじゃなく、その赤ちゃんが国境に関係なく可愛かったからです☆

 しかも、見ていた私に気づいたのか、そのママは私に向かって優しい笑みを浮かべてくれました。

 英語(じゃないかもしれないけど)を話せるわけじゃないので、何か話しかけられたらどうしよう・・・と、ちょっとだけ思いましたが、こういうときは言葉がいらないようです。私もその笑みに同じように返すと、またまた優しい笑顔♪

 その間も「ダァ~☆」とか「ウ~♪」などと、可愛い仕草を見せていて、赤ちゃんにも国境はないなぁと実感しました(微笑)。

« G I 予想&結果(ダービー) | トップページ | 扇風機はじめました☆③ »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
言葉を超えるという意味で、
ワンちゃんネコちゃんらといっしょですね。
ペットのようなものでしょうね、赤ちゃんは。

 赤ちゃんは…私はちょっと、苦手ですね。
 というより、子供全般が苦手です。
 なぜか、人間の子供よりも、動物の子供のほうが、かわいく見えてしまって…。
 わかる言葉を使いつつ、理解できない行動をとるから、かもしれません。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうですね。
 ただ、私はペットが赤ちゃんのような感じ・・・と受け取ってますけど☆

 マルコが実際そうでしたし、言葉が通じかないからこそ、態度でコミュニケーションを取ろうとするのは赤ちゃんと共通点がありそうですし♪


【markさんへ】
 そういう人もいるでしょうね。
 声が苦手という人も聞いたことありますし。

 私も、夜泣きのようなことは苦手かもしれませんが、その分可愛さも見せてくれるので、イヤなことも吹き飛ぶのかな・・・なんて、今から想像してます(照笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(ダービー) | トップページ | 扇風機はじめました☆③ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ