☆お客さま☆

« 待ちわびる | トップページ | 和の美 »

2014年5月28日 (水)

決着技!

  いざという  時のためにも  身につける

            怒りの技も  ねこに合うのか

 私は基本的に怒るということが少なく、仮にそういう場面になっても、何がいけないのか・・・というほうを先に考える性格です。

 それでも、人にはどうしてもその壁を超えてしまうポイントはあると思いますし、そうなった場合にどうするかということで『怒ったときの表現方法は? 怒りの必殺ワザ判定テスト』をしてみました。

あなたの診断結果

必殺いぶりだし! じわじわと報復タイプ

一度、敵だと思うと、容赦(ようしゃ)しないあなた。表面的には仲良くふるまいますが、当人にだけわかるように、絶妙な報復を考えるでしょう。遠回しな皮肉、不注意を装ったいやがらせなど、あの手この手で追い込みをかけていきます。相手が非を認めて謝っても、気がすむまで報復を続けることに! 当然の怒りでも、やり過ぎるとあなたのほうが悪者に。怒りが憎しみに変わったら、ストップをかけないといけません。

 なんだか、一番イヤなタイプですね。
 おそらく、こういう人に怒りを覚えると思います(笑)。

« 待ちわびる | トップページ | 和の美 »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

スマッシュの診断結果です。

必殺パワーボンバー! 周囲に怒り爆発

だそうです。

あなたはストレートに怒りを爆発させるタチでしょう。許せない! と思うと、相手の立場や状況を考えずに、ポンッと気楽に怒りをぶつけます。このため、周囲を巻き込んで、大事件になることもしばしば。みんなが楽しみにしていた計画がつぶれたり、人間関係にヒビが入ったりしても、表面的に取りつくろうよりも何倍もいいと考えるはず。でも、ちょっと破壊力がありすぎるみたい。無関係な人を巻き込まないようにしましょう。

まったくその通りです。
注意しますcoldsweats01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 え、スマッシュさんはそんな一面があるんですか??
 私の中では穏やかな人・・・というイメージでしたが。

 ただ、私のはこういう一面がなくはないですが、ここまでじゃないですからね?(笑)

こんばんは!
私は「必殺パワーボンバー! 周囲に怒り爆発」タイプでした。
でも、私もあんまり怒ることないですね。
そうでもないかな?内心けっこう怒ってたりして。

 私は…必殺まくしたて!言葉で攻撃タイプでした。
 どちらかというと、スマッシュさんの結果のほうが、私には当てはまりそうな感じを受けるのですけれどね。
 相手が無反応だったり、逆切れするタイプだと、言い過ぎる…むしろ、徹底的に相手の精神をたたき折るまで、攻撃したいと考えるのは、危険な傾向でしょうか…?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 確かに、温厚なイメージがあるおじさまの怒る姿・・・想像できないですね。
 きっと、リリーちゃんに対しても、終始(*´∇`*)な顔をしてるんでしょうし(笑)。

 で、実際におじさまが怒るのってどんなことなんでしょう。
 興味はありますが、怒らせたくないのもありますし(笑)。


【markさんへ】
 まくしたて・・・というタイプではないですよね。
 
 で、スマッシュさんと同じタイプですか。
 確かに危険な傾向ですし、怒ることは大事なときもありますけど、まずは大局的に見て必要な怒りなのか・・・というのを見極めたほうがいいかと。

 逆に私がヘンなのかもしれませんが、感情に任せて怒るというのをあまりしたことがないんです。
 相手のことを思えばこその怒りで、だからこそ「今」なんだ・・・というときに怒るようにしてます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 待ちわびる | トップページ | 和の美 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ