☆お客さま☆

« 行かにゃいでぇ~ | トップページ | 行かにゃいでぇ~② »

2014年5月19日 (月)

イス取りゲーム

  その元気  あれば座らず  すごせるか

             周りのムード  完璧に引く

 電車に乗るとき、空いてる席を探す人、ドアのそばに行く人・・・さまざまですが、私はどちらかといえば後者に当たります。

 もちろん、パッと見て明らかに空いてたら座りますが、それ以外はだいたいドアのそばに立つことが多いです。

 と、そんな私の目の前で、壮絶な「イス取りゲーム」が開催されました。

 って、ホントにゲームが開催されたわけではなく、数人のおばさま軍団が乗ってきたかと思えば、空いてるスペースを見つけて、一斉に座り始めました。

 その様子を、皮肉を込めて表現したわけですが(苦笑)・・・。

 しかも、周りの人も驚いたように見てましたが、私を含めて完全に「引きムード」でした。

 ま・・・あんなに勢いよく一斉に座り始めたら、そうなりますよね┐(´-`)┌

 それにしても、あれだけの元気があれば、座らなくてもいいのかな・・・なんて(笑)。

« 行かにゃいでぇ~ | トップページ | 行かにゃいでぇ~② »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさんはいくら歳を取っても、
あんなおばさんにはなりませんね。
こねこさんの場合、娘時代からおばさんを飛び越して、
いきなりおばあちゃんですから。
おばあちゃんになって席を譲られても、
断るのじゃないですかhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 それは大丈夫だと思います。
 私は日ごろからこういうイヤな場面は見ていて、自分はしないように・・・と心がけてるので。

 飛び越えておばあちゃん・・・確かに(笑)。

 でも、実際にその年齢になったとき、ようやくおばちゃんくらいに見られたりしいて(笑)。

おはようございます!
はは、確かにそうですね、元気さいっぱい。
たまに見ますがあの心境は解りません。
競争心というか、子供還りするんでしょうかね。

 まさに、一昔前の「オバタリアン」そのものの行動ですね。
 羞恥心のかけらも無く、周りに迷惑をかけるのもお構いなし…本当に嫌だと思います。
 おそらく、高校生の頃から、そういうことを平然とやっていた、ろくでもない人たちなのだろうな、と感じてしまいました。
 外国だと、乗車マナーが徹底されているところが多く…まさに、日本の恥、ですね!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 やはり、おじさまもそう思いますよね。
 見てて気持ちのいいものではないですし、ああいう人たちって周りが見えないんですね。

 どうせ競走するなら、いかに周りの迷惑にならないか・・・というのをお仲間の皆さんと競ってほしいです(苦笑)。


【markさんへ】
 日本は、外国に比べたら電車のマナーはいいほうだと思ってますが、中にはこういう人たちもいるので、自分たちも気をつけなければ・・・と思ってしまいます。

 で、またこういう人たちはお子さんも叱ることをしないので、また同じような場面をどこかでしちゃうんでしょうね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 行かにゃいでぇ~ | トップページ | 行かにゃいでぇ~② »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ