☆お客さま☆

« 涼湿 | トップページ | G I 予想&結果(天皇賞・春) »

2014年5月 1日 (木)

まくりのまくり

  まくる袖  暑さ増すなら  またまくり

          気合いをこめて  1日終える

 袖をまくってお仕事に臨めば、いかにもがんばるぞ!という宣言のようにも受け取られますが、今日の私は違う意味で袖をまくっていました。

 理由は簡単です。
 暑いからです(笑)。

 しかし、お昼前ですでにその状態で、午後になってからさらに仕事場の中で動き回ることが多かったので、途中でトイレに行ったとき、さらに袖をまくってから戻りました。

 そんな小さい変化にすぐ食いつく・・・いや、気づくのがお姉さまたちです(笑)。

 どうしたの?とか、エアコンつけようか?などはまだいいほうで「できちゃったの?」なんて、的外れなことも言い出す始末`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 最初は七分丈くらいにまくっていた袖も、二度目にまくったときは肘より上まで行ってたので、お姉さまたちじゃなくても気づくでしょうね。

 それにしても、まだ体が慣れてないからだと思いますけど、今からこんなんで夏を乗り切れるのでしょうか・・・。

« 涼湿 | トップページ | G I 予想&結果(天皇賞・春) »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさんは職場ではスカートを履いているんですか。
それとも、スラックスですか?

暑いのでしたら、ホットパンツがお勧めです。
動きも警戒ですし、職場の男子の目の保養になりますheart04

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 仕事場でスカートはあまり穿かないですね。
 いつもはパンツスタイルが多いです。

 あ、分かってると思いますが、下着のほうじゃないですからね?(笑)

 そしてホットパンツ・・・私ので目の保養になるのでしょうか。
 かえって毒になりそうですが(笑)。

おはようございます!
仕事で身体動かしているからでしょう、
私なんか特に運動するでもなく、
そんなに暑さは感じませんでした。歳のせいかも?

 エアコン…ほしくなるくらい、暑いですよね!
 いよいよ5月から、クールビズが始まって…早速ネクタイを外しています。
 電力不足から始まった制度ですが、首回りが楽なのは、素直にありがたいと感じました。

 それにしても、できちゃったのって…?
 いったいなぜ、その言葉が出てくるのか…不思議で仕方がありません。
 腕をまくることと、いったいどんな因果関係があるのでしょうか?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうですね。
 私の場合、同期のM君があんな感じなので、人一倍動いてる感じがします。

 おじさまは・・・リリーちゃんのお散歩で暑さを感じないのでしょうか?
 それだけリリーちゃんが気を遣って、おじさまが疲れない程度にゆっくり歩いてくれてるのかもしれませんが(笑)。


【markさんへ】
 今日はさすがにエアコンが恋しくなりました。
 まだ仕事場ではつけてなくて、今日も袖をまくって対応しましたが・・・。

 できちゃった発言は、私もいまだに謎です(笑)。
 というか、何かにつけていろいろいじりたいんでしょうね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 涼湿 | トップページ | G I 予想&結果(天皇賞・春) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ