☆お客さま☆

« 寝焼け | トップページ | 急上昇 »

2014年5月12日 (月)

一家に1人

  母の日に  贈る品物  聞いたなら

          次は我が家と  こねこ争奪

 昨日は母の日でした。
 でも、全く触れないままでしたが(笑)ちゃんと、お花とプレゼントを贈ってます☆

 そして今日。
 お昼休みに、いつものようにお姉さまたちとの雑談で、母の日に何を贈ったのか・・・という話になりました。

 当然ですけど私にも話が振られ、母の世代になじみがありそうな、あるアニメのキャラが描かれているマグカップを贈ったことを言うと「ホントに、ねこちゃんはちゃんと考えてるのよね」「ウチなんて花だけよ?」「ウチはケーキを買ってきたけど、これ以上太れってこと?」などなど、笑いも交えながら話してました。

 そのうち「ねぇ、来年の母の日はウチの子にならない?」「そうだよね。それなら、ねこちゃんからどんなものが贈られるのか、楽しみが増えるし♪」などなど、こちらこそこんな娘でいいんでしょうか?と、恐縮です(笑)。

« 寝焼け | トップページ | 急上昇 »

日記」カテゴリの記事

コメント

お花をあげたんですか。
まさか、カーネーション1本という事はないですよね。
でも、気持ちの問題か・・・

母の世代になじみがありそうな、あるアニメのキャラ・・・
そのキャラ何ですかhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ホントは、そのマグカップを記事の中で紹介する予定だったんですが、書いてるときに母が使ってたので、とりあえず情報だけ書きました(笑)。

 ちなみにそのキャラですが・・・「ミイ」です。
 って、それだけじゃ分からないですよね(笑)。

 スマッシュさんも、どちらかといえば母に近い世代なので知ってると思いますが「ムーミン」というアニメに出てくる女の子で、黒○徹子みたいな髪型です☆

 以前に母がこのキャラが好きというのを、なんとなく覚えてたので買ってみました♪

 また、明日以降のどこかで紹介したいと思ってます(◎´∀`)ノ

ムーミンは毎週欠かさず見てましたし、ミィも知ってます。
そのマグカップは結構高かったでしょう(^^)

寝たきりの母の病室に、そっとカーネションを置いてきました。

おはようございます!
昔のアニメキャラってなんだろう。
アトム?かな、サリーちゃんかな?
ムーミンあたりかな?

 こちらは、購入しようとしたのですが…母が遠慮してしまい、結局まだ送ることができていません。
 父の日と一緒にして、両親が好きな歌手のDVDにしようかな?と思っています。
 それにしても、花だけ、ケーキ…送る方としては精一杯だったのかもしれませんし…そう陰で言われていると知ったら、ショックでしょうね…。
 贈り物なんて、大嫌いだという人の気持ち、よくわかります。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 やっぱり、母と年代が近いから、ですね☆
 私はもちろんリアルタイムで走らない世代ですが、その後に再放送されたものを見ました。

 個人的にはスナフキンがお気に入りですが、ミイも可愛いですよね♪

 ちなみに値段は・・・すっごい安いです(笑)。


【akakageさんへ】
 いいじゃないですか。
 わざわざ起こしてから渡すよりも、そういうほうが喜ばれると思います☆

 それに、何もしないよりはずっといいと思いますし(微笑)。


【独り言のおじさまへ】
 私のお返事を読んでたら、すぐにムーミンって言えばいいのに(笑)。

 というか、おじさまとはまた少し年代が違いそうですが、そのころは数年の差でも流行ってたものは通じそうですね。

 スマッシュさんも知ってて、おじさまも知ってるんですから♪


【markさんへ】
 一応、冗談めかして言ってるだけなので、花もケーキも喜んだと思いますよ。
 現に、このあとケーキのおいしさも語ってましたし(笑)。

 で、そちらはDVDですか。
 何か手元に残るもののほうがいいですね。

 贈ってくれた人のことを思い出しますし(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝焼け | トップページ | 急上昇 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ