☆お客さま☆

« 早朝デート | トップページ | 恋しくて »

2014年5月 4日 (日)

フジ違い

  見に行くも  見栄えが悪く  断念も

         違うフジ見て  気持ち和ます

 今日は朝から天気も良くて、お出かけするにはちょうどいい日でした。

 と、私たちはすでに外出先を決めていて、先に洗濯物を干してから出かけましたが、以前にカモさんたちがいた大きめの公園に行ったところ、あると思ってた藤の花がほとんど見られず、かろうじて少し見えたのも、お世辞にも綺麗とは言えず(苦笑)。

 残念だねぇ・・・なんて言いながら、他に心当たりがある公園へ行こうと思い、再び自転車に乗って移動しました。

 少し高台にある公園でしたが、そこでもなぜか枯れ気味の様子。
 時期的には今のはずなんですが、何かが違ったのでしょうか(笑)。

 でも、そんな私たちの前に、別のフジが見えました。
 それは・・・富士山です
fuji

 冬のほうがよく見えますが、今日はとても空気が乾燥してたので、この時期でも肉眼で見えたんでしょうね。

 もうその時点で、Tくんも「これでいっか」なんて言ってたので、とりあえず今日のところの藤鑑賞は終わりにして、休憩も兼ねて富士鑑賞をしましたとさsun

« 早朝デート | トップページ | 恋しくて »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

 それは…残念でしたね。
 気候の関係で、時期がずれてしまったのでしょうか…?
 まあ、富士山が見られたというのは、それはそれでよかったので…そういうプラスの思考、見習いたいです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 なんでしょうね。
 もうちょっと早いほうがよかったのかな、と思ったりします。
 独り言のおじさまの記事で紹介されてたのも、少し前だった気がするので・・・。

 一応、明日か明後日までにもう一度どこかみられるところへ、と思ってます。

 富士山が見られたのは・・・偶然ですね(笑)。

天気の良い中、若い二人で公園におでかけ。
すばらしいです。
レジャーシートを敷いてお弁当を食べる時にあ~んとかして、
最後はひざまくらですか!!
スマッシュの妄想は果てしなく続きますheart02

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 その妄想・・・お花見のときに実際にしてるので、今回はナシです(笑)。

 ちなみに最初に行った大きめの公園のほうは、カップルもいましたが、家族連れが圧倒的に多かったですね。
 おじいちゃん、おばあちゃんも連れた大所帯もいましたし、最初からスマッシュさんの妄想どおりのプランにすればよかったと思うくらいでした(照笑)。

おはようございます!
あらら、残念でしたね、藤はけっこう短命ですよたしかに。
フジというので、もしかしたらフジテレビでも見学行ったかと。
まぁどこでも楽しいでしょうが、一緒なら。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうでしたか。
 場所だけは知ってましたが、花の寿命までは知らなかったです。

 桜と同じ感覚で行かないとダメでしょうし、しっかり詳しく調べないといけないですね。

 フジテレビの見学・・・確かにすぐ行けますが、特に見ることもないかと(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 早朝デート | トップページ | 恋しくて »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ