☆お客さま☆

« 飛距離 | トップページ | 変わらぬ愛 »

2014年5月24日 (土)

懐かしき日

  この歳で  参加してても  バレないか

           春のイベント  懐かしむかも

 今日は母校でもある、小学校の運動会でしたhappy01
 って、私が競技に参加したわけではありませんし、そもそも参加資格なんてないですから。

 あ、今でも子供たちに混ざってても分からないんじゃないの?・・・なんて思った人、挙手!!(笑)

 ちなみに、小学校から高校まで、偶然ですけど、運動会(または体育祭)を春以外で経験したことがなくて、私にとっては今の時期に行なわれる運動会のほうが馴染みがあります。

 なので、だんだん気にしなくなってきましたが、近くに母校があるので5月くらいになると、週末のたびにそろそろかな・・・なんて思ってました☆

 で、今日はお昼にかけて用事があったので出かけてましたが、出かける前から「お~やってるやってる」と思ってましたが、戻ってきて自転車を置いてるときに、母を見かけました。

 どうしたんだろうと思って呼びかけると、母は知人のお孫さんと一緒に見に行ってたようで、お昼なので一度帰ってきたところで私に会ったということでした。

 2人で部屋に戻って、運動会の様子などを話しながらお昼ご飯を食べましたが、さっそく「午後の競技に参加してくれば?混ざってても大丈夫じゃない?」と、母のひと言。

 それが31歳の娘に言う母の言葉ですか!?(笑)

« 飛距離 | トップページ | 変わらぬ愛 »

家族」カテゴリの記事

コメント

 ( ´ ▽ ` )ノ…(笑)。
 親公認で、ばれない可能性があるようですからね。
 それにしても、今は運動会、春にやるところが多く…時代の流れを感じます。
 私が小学生だった頃は、秋が定番でしたからね。
 検索すると、理由が書かれていて…なるほど、と思いました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 毎日一緒にいると、多少は大人になった娘も、まだまだ子供のように見えるんですね。
 
 ま、実際見た目がそうなので、反論できないのがつらいところですが(笑)。

 運動会が春の理由・・・まだ調べてませんが、なんなんでしょうね・・・。

こねこさんが子供を産んだら、
「子供が子供を産んだ!!」とか言われんですかね。
そして、10年後も親子でなく姉妹と言われるんでしょうねhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 その可能性は大いにありますね。
 それだけに、もしそのとき今のお仕事を続けてたら、お姉さまたちにもいじられる可能性があるわけで・・・。

 10年後も、どうなんでしょうね。
 可能性としてはあり得ますが、そう見られるように頑張りたいです♪

おはようございます!
はい、ブルマーとか運動着でね。
出ても徒競走とか負けそうですね。
だ~れも気付かなかったりして。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 残念ながら、私は走るのは少し速いほうなんです。
 なので、もし走ったら逆に目立ってしまうかもしれません。

 あ、逆じゃないですね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 飛距離 | トップページ | 変わらぬ愛 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ