☆お客さま☆

« 一家に1人 | トップページ | アイスの日② »

2014年5月13日 (火)

急上昇

  涼湿も  気温の上昇  加われば

        梅雨を前にし  早くもダウン

 今日、皆さんの地域では暑かったでしょうか?
 こちらは・・・暑くなった、という言い方が正しいでしょうか。

 昨夜はひんやりした風が強く吹いて、荒れるかな・・・なんて思ってたら、朝までしっかり雨が降ったようで。

 ただ、そのときまでは湿度のある涼しさで済んでました。
 しかし、雨が上がったお昼頃からだんだん気温も上がって、はっきりと蒸し暑さを感じました(苦笑)。

 となれば、暑さに弱いこねこは皆さんもご存じだと思いますけど、今夜の夕食も軽めにして、その後は夕方から出てきた頭痛もあって、少し横になりました。

 あ、今は大丈夫なので、安心してください♪

 ただ・・・梅雨入りもしてないのに、早くもダウンするなんて・・・ね。

« 一家に1人 | トップページ | アイスの日② »

日記」カテゴリの記事

コメント

大阪も昨日の夕方から雨でしたが、朝には止んでいました。
こちらも今日は気温が上昇し、暑かったです。

蒸し暑いというのは体に堪えますね。
しっかりと休養してください(o^-^o)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 まだ、体が慣れてないことが大きいですね。
 もちろん慣れててもイヤなものはイヤなんですが(笑)。

 というより、私の場合は食欲など、すぐにわかる反応として出てくるので、自然と体力が落ちてしまいます。

 かといって、好きな食事をイヤなものにしたくないですし、難しいところですね。

更年期障害??

冗談!笑

おはようございます!
いろいろ敏感なんですね。
私は、天候には鈍感というか、
順応性がある方だと思います。

 昨日は、本当に暑くて…こちらも蒸し焼きになっていました。
 頭がゆで上がり、ミスをしてしまって…きついです。
 JRでは、エアコンが入り、快適になっていて…本当にうらやましいと感じました。
 暑さに負けないよう、がんばってください。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 いくらなんでも、まだ早いです(笑)。

 けど・・・そう悠長なことも言ってられないので、冗談が現実にならないうちになんとか・・・。


【独り言のおじさまへ】
 敏感というよりは、自己防衛本能かもしれませんね。
 というか、これだけ暑さに防衛本能が働くって、前世はシロクマだったのかもしれません(笑)。

 あ・・・シロネコ?(笑)


【markさんへ】
 蒸しは分かりますが、焼きですか?(笑)

 ちなみに、電車はエアコンが入ってるのと、窓を開けて対応してるのと、2パターンありました。
 それだけ、判断するほうも迷うラインなんでしょうね。

 明日は涼しくなるみたいなので、ちょっとした休憩になりそうです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一家に1人 | トップページ | アイスの日② »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ