☆お客さま☆

« 瞬眠 | トップページ | 一家に1人 »

2014年5月11日 (日)

寝焼け

  案内で  座るだけなら  居眠りも

        寝ぼけまなこで  道を答える

 今日のお散歩中、またも笑ってしまうネタを見つけてしまいました☆

 ある住宅地付近を歩いていて、モデルルームの案内をしてるバイトの人を見つけました。

 皆さんもたまにどこかで見かけると思いますが、案内のプラカードのようなものを立てて、そのそばでイスに座ってるあの感じです。

 で、私が遠くから見つけたときも、そのバイトの人は座っていましたが、何やら様子がヘンです。

 そして、私より先にその人に近づいた人がいて、声をかけると・・・ビックリしたようにバイトの人が対応してたのを見て「あ・・・寝てたな」と、直観的に思いました( ̄ー ̄)ニヤリ

 まぁ、今日は気温こそ高かったですが、昨日と同じように乾いた空気の中で、時折涼しい風も吹いていたので、つい居眠りをしてしまったんでしょうねえ。

 あのバイトも、案内以外で声をかけられることもないと思いますが、1つだけ心配なのは同じ場所でコンクリートからの照り返しもあると思うので、かなり日焼けしたんじゃないかな・・・なんて(笑)。

« 瞬眠 | トップページ | 一家に1人 »

日記」カテゴリの記事

コメント

それは寝ちゃいますよね、立ってるならまだしも、座っているのですから。
コンクリートの照り返し・・・
そんなものがあるのですか。
アスファルトの照り返しというのもあるのでしょうか(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 コンクリート・・・アスファルト・・・同じ意味だと思ってください。
 単純にアスファルトの単語が出てこなかっただけです(笑)。

 いずれにしても、周りのコンクリートもあれば、地面のアスファルトもあって、それらが全て照り返しになったら・・・と考えたら、焼けるのも怖いですね。

 あれは…確かに、気候が良いと眠くなりそうですね。
 とはいえ、仕事なのですから、しっかり起きていないと…です。
 今の時期はともかく、夏の暑いさなかや冬の寒い時期に、ああして座っていることを考えると、楽な仕事では無いのだろうな、と感じました。
 そちらの指摘通り、今の時期ですら、照り返しによる日焼けがありますからね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 今はまだ、日差しは強くてもそこまで日焼けはしないと思いますが、それでも周りを照り返しに遇う環境にいれば危険です。

 それに、ずっとそこにいるので、焼けるには十分な環境とも言えますし(笑)。

 あと、1年の中でも紫外線を受ける率が高いのがこの5月で、まだ体が慣れてないところに受けるので、天気予報でも花粉の情報に変わって紫外線のことを取り上げるようになってますからね。

おはようございます!
居眠りもそうですが、
どうもこの季節というか陽気、
慣れないせいか調子が狂ってしまいますね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうですね。
 暑さもありながら、風がひんやりしてると季節を間違えそうで・・・。

 でも、個人的には花粉症からも解放され、特別暑くもなく寒くもないので、大好きな季節です♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 瞬眠 | トップページ | 一家に1人 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ