☆お客さま☆

« 決着技! | トップページ | G I 予想&結果(ダービー) »

2014年5月29日 (木)

和の美

  ジメジメも  和らぐような  その姿 

          見とれるほどに  顔も涼やか

 梅雨も間近に迫ってきた今日この頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
 ・・・って、キャラに合わないことは言うもんじゃないですね(笑)。

 ただ、ホントにこの季節がなくてはならないことは分かってても、高い気温と湿度で・・・イヤになりますよねぇ。

 そんな中、ジメジメも吹き飛ばすほどの女性を見ることに。
 

 おそらく、誰もが目を引くであろうその女性は「着物」を着ていました。
 しかも、着物自体も白がベースのシンプルなデザインでしたが、女性の顔を見ると、これまた着物に負けないほどの表情で颯爽と歩いていました。

 着物も、爽やかさも、私にはないものを持ってるので羨ましい限りですが(笑)見てるだけで、梅雨が来るのを忘れるのっていいですね。

 というか・・・早く秋が来てほしいっ!!(笑)

« 決着技! | トップページ | G I 予想&結果(ダービー) »

日記」カテゴリの記事

コメント

元気!

阿蘇で1日雨に打たれましたが、順調に旅しています。

おはようございます!
あららら、どんだけ美しかったんでしょう、
何だか匂ってきそうですこちらでも。
そういう女性と一度食事でもしてみたいですね。

着物の女性、颯爽と歩く姿は良いものですね。
でも、着ている方は結構、暑いのを我慢してたりして・・・
こねこさんは今でも振袖が似合うでしょうから、
夏が来る前に挑戦して見ては(^^)

 梅雨が迫る中、半死半生という状態で、かろうじて動いています…。
 精神的にもきつく、早くこの時期が終わってほしいと、強く願いますね。
 まあ、私の場合は夏の暑さも、エアコンが動いているという前提で、嫌いではないのですが…。

 着物…今では、着ている人を見るほうが、珍しいですよね。
 日本古来の衣装ですが、この高温多湿だと、厳しいものがあるので…廃れたのも、仕方ないのかもしれません。
 それを着て、颯爽と歩いているというのは…もしかしたら、モデルなのかもしれませんね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 安心しました☆
 記事の更新は見ましたが、こうしてコメントでも元気な様子が聞けてうれしいです。

 無事に帰ってこられるように祈ってます(*^-^)


【独り言のおじさまへ】
 匂うというより、気品が香る・・・と言ったほうがいいでしょうね。
 
 で、一緒にお食事ですか?
 おじさまほどのダンディーなお方なら、即OKだったりして( ̄ー ̄)ニヤリ


【スマッシュさんへ】
 私はあまり着なれてませんが、意外と風通しがあるものもあります。
 ただ・・・あれほどしっかり着込んでると、暑いでしょうねぇ。

 ちなみに私はあまり似合いませんよ。
 あ、七五三のなら・・・(笑)。


【markさんへ】
 私も、エアコンがついてれば夏は大丈夫です。
 いわゆる「暑さ」そのものがダメなので・・・。

 モデルかもしれない・・・それはあるかも。
 ホントにすらっとした感じでしたし、見てるだけでジメジメを忘れそうでしたし♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 決着技! | トップページ | G I 予想&結果(ダービー) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ