☆お客さま☆

« 外れても | トップページ | ハートをつかめ!③ »

2014年6月20日 (金)

ホトトギス

  鳴かすのか  殺すか待つか  分かれれば

             戦国時代を  生き抜けるかも

 私は歴史が好きで、その中でも戦国時代はとても興味深いです。

 となれば、そんな激動の時代をどうやって生き抜くのか、そして自分はどんなタイプなのか気になりますよね?(笑)

 では、さっそく『あなたは戦国大名? それとも兵士止まり? お仕事出世テスト』の結果をご覧ください☆

あなたの診断結果

味方を勝利へ導く「軍師タイプ」

あなたは、知恵こそが世界を回すカギであると感じています。カリスマ性のある人物も、あなたの手にかかれば、ただのコマでしかないはず。どんな状況でも情に流されることなく、冷静に判断を下すことできるため、ご意見番や参謀として、頼りにされることが多いでしょう。ただ、あなたはプライドが高く、人に使われることはきらいます。尊敬できる上司や先輩とタッグを組むことで、世の中を動かすことができるはずです。

 今、大河ドラマでも軍師にスポットを当ててますしねぇ。
 自分でも、決して最前線で戦うタイプには思えないですし・・・。

« 外れても | トップページ | ハートをつかめ!③ »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

スマッシュは、また、こねこさんと一緒の結果だったので、逆に答えて見ました。

名もなき「一兵卒(いっぺいそつ)タイプ」
.
ヤル気と熱意はバッチリ。周囲からも、「見所のある人」と、評判も上々です。いつか出世して、みんなをあっと言わせたいという野望も持っています。生き残り、名を上げたいなら、もう少し策を練って。外見を磨き、自分をよく見せることも成功のヒケツ。

策はたまに練るのですが、裏目に出ているかも知れません(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 名をあげてやろうと躍起になってる人ですね。

 でも、どこか抜けるところがありそうな・・・感じでしょうか(笑)。

 私のはあまりにも出来過ぎてるので、また違う結果でも見たいですね♪

 私も、軍師タイプでした。
 尊敬できる上司と組むことで、実力を発揮できるというところは、なんとなく納得できます。
 無能や有害な上司相手には、とことん反発する性格の持ち主ですし…。
 意外とこの結果が出る人、多いようで…面白いと思います。


あなたの診断結果

トップに立つ運命の「戦国武将タイプ」
.

大胆で豪快(ごうかい)なあなたは、人の上に立つ器の持ち主です。戦国時代ならばまちがいなく、多くの兵をひきいて、有名武将の仲間入りをしていたでしょう。現代においても、集団の中から自然に頭角を現します。目上の人の引き立てがあったり、仲間や後輩、部下からしたわれたりして、かけのぼる龍のように高みを目指します。まわりに遠慮する必要はありません。あふれるような自信と覇気で、人々を導いていきましょう。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 あら、同じタイプになるのは珍しいですね。
 いつも、何かしら違うことが多いので(笑)。

 でも、このタイプは地味ですけど、意外と全体の方向性を司る大事な役割でもあるので、お仕事でそういう役職についてたらやりがいがあるでしょうね♪


【akakageさんへ】
 わぉ!
 これは初めての結果ですね。

 上に立つ結果ということで、金沢に住んでいらっしゃいますし、その昔は加賀のお殿様だった・・・なんて?(笑)

おはようございます!
私はこねこさんと同じ「味方を勝利へ導く「軍師タイプ」」でしたよ。
軍師ってタイプだとは思いませんが、
裏方ってところはありかも。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 あれ?
 あこがれの軍師タイプということで、もっと喜んでるかと思いましたが(笑)。

 でも、裏方の感じは当たってるんですね。
 私もどちらかといえばそんな感じです☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 外れても | トップページ | ハートをつかめ!③ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ